みなさん、こんにちは♪
今日は、”射手座の満月”です。”そう、それがどうなの?”…
とこれを読んで、そう質問が出てる方もいると思います:)

私は、Yogaに出逢って、Ayuruvedaにも出逢って、Reikiにも
出逢って…という中で、”私達は、全て自然や、人々や環境
等と、全て繋がっているのね~!”…という事に気づき、この
月のサイクル(特に、女性は、影響を受けていますね!)も
人間や、動物、全てのエネルギーにも影響しているな~と!

…と、前置き長くなりました~!
さて、アメリカでは、6/2、日本では、6/3が射手座の
満月となります。まず、満月の話から…

満月に影響する事:
ホルモンバランスが乱れやすく、精神的な緊張感が増す。
水分など(栄養成分や薬物、添加物、お酒なども含め)
体はいろんなものを吸収しやすくなる。
*…ですので、”食べ過ぎ”、”飲み過ぎ”に注意しましょうね!
衝動的な感情やイライラ感が高まる。

満月の過ごし方:
体を温めて、血行良くなることをする、深呼吸を心がける。
吸収力にすぐれる日なので”心と体にいいもの”を取り入
れるよう心がける。
etc.

さて、
射手座満月のテーマ:

”自分の限界を手放して、

肯定的で自由な自分を手に入れる!”

…という事だそうです!


射手座満月のキーワード:

「楽観的」「自由を愛する」
「理想を求める」「哲学的思考」「拡大と発展」
「向学心」……etc.


射手座満月の過ごし方:

満月の日は、楽しいことを人と分かち合ったり、
行きたかった場所に外出するなどに適しています。
射手座で満月を迎える今回は、好奇心を刺激するような
場所に出かけるのがオススメ。「自由」を愛する射手座
なので、事前にキッチリ計画を立てるよりは、興味の赴
くままに好きな時間に好きな場所へ行くのがよさそうです


…という事で、今日は、早速このメッセージ通り、
”気の赴くままに”行動してみました。ずっと以前からお友達
に誘われていた、”ネットワーキング・ブレックファースト”
に参加して来ました。日本語ですと、”異業種交流会、
朝食会”みたいな感じ?

まぁ、私のお仕事(ヨガ&レイキ)は、常に異業種
の方と日頃、出逢っては、いるのですが(笑)、こうして、
色々な業種の人とゆっくりと話す機会が、日頃そんなにない
ので、なかなか新鮮で面白かったです!

時間は、朝7時~とかなり早い中、行って来ましたよ:)
人からは、”人前でいつも、話しているから、こういう大勢の
場所で話すのは、全く平気でしょ?”…と言われますが…
いえいえ…私、かなり?不得意分野です。(爆)!
でも、ここ最近、”心の赴くままに!”を心がけているのと、
今月は、この射手座満月パワーを借りて、行動してみました。

では、皆さんも素敵な射手座の満月の日をお過ごし下さい♪


☆紫陽花は、疲れた心と身体を癒してくれるそうですよ!
今日は、紫陽花の力もかりて…既に、癒されています



Namaste,