こんにちは!今日の、NYそして、私の住んでいるHoboken,
NJ(ニュージャージー)…かなり冷え込んで居ます!
この寒さは、約20年ぶりとか~!? 今、Hobokenは、-8
℃ですが…体感温度は、-16℃となっております

そんな寒さの中、引き続きCosta Ricaの話題で、気持ちだけで
もポカポカして行きたいと思います:)

Costa Ricaのこの時期の日中の気温は、平均30℃ちょっと
あります。ただ、夜は気温が下がるので、エアコンなしでも、
ぐっすり眠れるような心地の良い感じです。

朝は、鶏や、お猿さん達の声で目覚ましいらずで…w、起床
です!

☆Costa Ricaの夜明け


最近は、殆ど目覚ましいらずで起きれるのですが、特に
このCosta Rica滞在中は、体が自然に目覚め、気持ちよく
起きれていました。

本当に、自然のリズムで生活するって…”健康に良い!”…と、
またまた実感でした。これも、アーユルヴェーダ的な生活で
すね~!

そして、夕日も、毎日違う表情を見せてくれます。
お猿さん達も、この頃また、声を出します。そう、お家に帰
るのです!

☆Costa Ricaの夕日に向かって、ポーズ!

☆Costa Ricaの夕日の落ちる瞬間…



夕日を眺めた後は、早めの夕食です。大体、6~6時半位。
早めの、軽い食事をとると、翌朝もすっきりとして目覚めるの
です!

寒いとなかなか起きれない、この冬の季節ですが、太陽ととも
に目覚め、陽が落ちたら、ゆっくりとしたリズムにするのが、
本当に心と身体を健康に保つので、日々心がけたい事ですね!

Namaste,