水鼻と冷え | 子宮頸部腺癌の治療の記録と徒然

子宮頸部腺癌の治療の記録と徒然

子宮頸部腺癌ⅠbⅠ期と術前診断された30歳の治療の記録

昨日は昼から水鼻が止まらなかった。

アレルギーだと思って薬を飲んでも全然聞かず、
だんだん具合も悪くなって、
夜には顔面が痛くて、気持ちが悪くて、やっと風邪だと気がついた。


水鼻は肺の冷え。
と何かで読んだので兎に角、体を温めようとお風呂に入った。
足先がジーンとして、なかなか温まらない。
そうとう体を冷やしてしまったんだなぁ。
と反省した。

お風呂を上がって、首にはタオルを巻いて、肩を小豆のカイロで温めて、お腹あたりにホッカイロを乗せて寝た。

体が温まると、あんなに止まらなかった鼻水がぴったり止まった。


今年も寝正月をする訳は行かないから、なんとか早いとこ回復したいと寝て過ごす。大晦日。

大掃除も終わってないんだけどなぁ。