糖質の摂取量が気になる方や低GIダイエットに関心のある方におすすめです。

いつもの食生活を見直してみては!?


eecooa1


↑eecooa 「ココナッツシュガー」


原産国名:フィリピン

250g



おやしらずココナッツシュガー


100%自然食品

艇GI(35)

コレステロール ゼロ

添加物 ゼロ

Non GMO(遺伝子組み換え非使用)


・ココナッツの蜜液(花蜜)を原料とする無精製・無添加・無着色の100%自然食品。

 糖類の中では最高級のものとして知られている。

・GI値は砂糖類の中で最も低い35。

 ココナッツシュガーは低GI値食品として注目されている。

 同じカロリーの食品であっても、GI値の低いものを摂取することで、血糖値の上昇が穏やかになり、インシュリンの分泌を安定する。

 そのエネルギーの多くは活動することに消耗するため、脂肪として蓄えられる可能性が下がる。

・20種類中の16種類のアミノ酸がバランス良く含まれているだけではなく、旨味成分として知られるグルタミン酸が多く含まれている。

 そのまま食しても美味しく感じられる砂糖。

 ビタミンも豊富で、お料理や飲料に使うだけで、健康増進に資する可能性がある。

・コーヒーや紅茶などの飲み物に入れたり、トーストにかけて召し上がるのはもちろん、お料理やお菓子作りにも使える。



ドキドキ感想


低GI値食品として注目されているお砂糖。

糖質摂取量が気になる方や食生活を見直したい方にオススメなんですよ~

そんな注目のお砂糖を今回は体験させて頂きました。


eecooa1  


チャック式なので、使いやすいんです。

外国っぽいパッケージもオシャレ。


eecooa2  


このお砂糖、なんとGI値が35と砂糖類の中で最も低いそうなんです。

同じカロリーのものでも、GI値の低いものだと、血糖値の上昇が穏やかになりインシュリンの分泌を安定。

そのエネルギーは活動で消耗するので、脂肪として蓄えられる可能性が下がるだそう。

なる程。

だから糖質摂取量が気になる方にオススメしているんですね。

納得です。

また、20種類中16種類のアミノ酸がバランス良く含まれているだけでなく、旨味成分であるグルタミン酸も多く含んでいるので美味しいんです。

これは万能なお砂糖!

私も早速シンプルにトーストで頂くことにしました。


eecooa3  


朝食に☆

ひと言で「美味しい」。

和三盆のような、黒砂糖のようなコクのあるお砂糖。

美味しいのに健康増進などいいこと尽くしなのが嬉しい。

シンプルに頂くも良し。

健康なお砂糖としてお料理やお菓子に使っても良いですね。

色々なところに使いたくなる美味しいお砂糖です♪



イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中