こんにちは。

 

いずみです。
 

【私のことなんて誰も必要としていないのかも...と諦めかけてる人に伝えたいこと】




私は、3年前に起業したとき
フルタイム会社員で
娘はまだ保育園に通っていました。


仕事が終わってから娘を迎えて
家に帰るのは19時。


それから夕飯の準備をして
ご飯を食べて、お風呂。

溜まった家事。
翌日の朝食の準備や、弁当の準備。


そんな中、少しの隙間時間を使って
ブログを書いたりしていました。


だから、どう考えても時間がなくて
会社員として活動している間は
継続コースなんて無理。


単発のレッスンのみ行っていました。

本当はもっと軌道にのせてから
会社を退職しようかなと思っていましたが

このままではいつまでも時間はないし
継続コースを作ることもできない。


そう思って、1年間準備をしてから
退職を決めました。







その後は

沖縄にいながら

東京でレッスンや
東京の出版社でのトークイベントを
開催したりしたので


もしかすると

周りから見たら
順調なように見えたかもしれません。


でもフロントのレッスンは
いつも満席でも


セールスとなると苦手意識が強く
元々お金のブロックも強かったので

継続コースをお勧めすることがとても苦手。

自信がないからそれが出ちゃう。




お客様からも
「お金がない」「時間がない」と

よくある断りもんくを言われては
お断りされることが続き



私のサービスなんて誰も必要としていないんだ

必要とされてないならもうやめちゃおうかな

もう疲れた...



なんて思ったことも
一度や二度じゃありません。




そんな私だから



継続コースや本命商品へ
お申し込みが続かないことで悩んでいたり
自分には向いていないんじゃないか。


起業してうまくいくのは
ごく一部の人だけなんだよね…。


元々、仕事ができる人だったんでしょ、とか
その人が特別だからだよね。。。


と思っている人や

色々努力はしているのに。
ちょっとはいいところまではいくのに。

でも、その後うまくいかない。
なんだかずっとくすぶってる感じ。









好きで始めたことのはずが

いつの間にか
それが苦しいことになってしまっている。



楽しむ気持ちを忘れてしまってる。


自分のできることで
誰かの笑顔が見たい
誰かの役に立って喜ばれたい

そんな純粋な気持ちから始めたはずなのに

疲弊していく一方で
何のために始めたのかも忘れてしまう。



他のキラキラしている人たちの投稿を見ては
自分がダメに思えてくる。


なんて思っている人の気持ちが
痛いほどよくわかります。








だけど、起業しようと思ったときの
純粋な気持ちを忘れないでほしい。


もし今、うまくいかないことが続いたり
断られることが続いて


自分自身や、自分のサービスに
自信がなくなっている人がいたら


それは

ちょっと、やり方が間違っていたり
努力の方向性が間違っていたり

届け方がわからなかったりするだけ。
正しい方法を知らないだけ。



セールスが苦手で
お金のブロックが強かった私でも
(親が自営業で、「お金を稼ぐのは大変だ」と子どもの頃からずっと言われ続けていたから)



自分スタイル起業を受講したことで
たった3か月後には


お客様から「欲しい」と
言っていただける商品を作って


高額な商品でも
自信を持ってお勧めできるようになったし


自分から案内しなくても
「継続コースを受けたいです」
と言っていただけるようになってきました。


最初の頃


悔しい思いも
悲しい思いも苦しくなったことも

たくさんたくさんしてきたから
今悩んでいる人の気持ちがわかる。

だからそんな人の力になりたい。



今まで

努力してきてもうまくいかなくて
諦めそうになっているのなら

私たちと一緒に、進んでいきませんか?



自分スタイル起業を一緒に運営している
長谷さんも、私も受講生さんの成果につながるように本気で、全力で向き合っていきます。

 
《提供中のメニュー》
 

◆自分スタイル起業

長谷幸一さんと共同開催。

本質的なビジネスを学べるオンラインコース。

セッション・講座・オンラインコース起業で売り上げアップしたい方、長期的なビジネスを構築していきたい方におすすめ。

 

 




 

 

 

◆起業プロデュース個別相談 

詳細は⏩コチラ

 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

officeルディア 代表 たいら いずみprofile
・沖縄出身 国立大学卒業
・高等学校教諭第1種免許

・大学卒業後、化粧品会社の販売員及びエステ部門兼任。ビューティーコンサルタントとして働く。

・ノルマをこなす働き方に疑問を抱くようになり、自分で美容の仕事を立ち上げることを決意し一旦美容の仕事から離れる。

・PCとコミュニケーションスキルを身に付けるためにIT系のコールセンターに転職。

・32才で出産。

・子どもが1歳になったのを機に、フルタイム復帰。美容の仕事がしたいと思いつつも生活に追われ謀殺された日々を送る。

 

・38才美容の仕事で起業することを決意。長谷幸一さんに師事しビジネスを学ぶ。

・フルタイム勤務しながら週末にメイクレッスンを開催。

・2017年12月 独立のため会社員卒業。

・2018年 6月  サンクチュアリ出版社にてトークイベント開催

・2018年11月 東京で起業女性向けのメイクレッスン開催

・2018年12月 メイクアップショーatナハテラス

 ・2018年2月トークイベント「好き×資質〜自分らしく輝く働き方〜」at okinawa  dialog

・2019年 7月東京で2回目のメイクレッスン開催。

 ・経営者セミナーへの登壇3回。

・2020年4月よりビジネスオンラインコースを立ち上げ、満席に。

・長谷幸一さんと共同開催 自分スタイル起業 アシスタントプロデューサー