ゆるっと💕ふわっと💕なのに全力♪

W不倫・復縁・縁結びヒーラーの
奥寺咲子(おくでら さきこ)です。





  【世界観ブログ】堂々としている人・コソコソしている人



咲子は、

堂々としている人
自信満々な人
が、実は とーーーっても苦手です。

堂々としている人
自信満々な人を見ると

なんだか気後れしてしまう。

いや。
正直にハッキリ言うと

嫌いなんです。そういう人。

(辛口御免)



先日。
素敵女子の集い(仮名称)があって
咲子も参加しました。

そこで出会った
ひとりの女性。

とっても堂々としていて
とっても自信満々な人。

ところが、その方
誰かと何かを話す時に

必ず、聞かれてもいない説明を
(彼女の知識かな?)
入れるんですよね。

周りのみなさん
みんないい人だったので
(私も含めて😆)

彼女が延々と語る うんちくを
それこそ うんうんと聞いていましたが

彼女は 事あるごとに
何か自己主張をせずには
いられないんだろうなあー、
と思いながら

うるさい。黙れ。
てか、聞いてねーし。

(またまた辛口御免)

って
心の中で
悪態をついていた咲子でした。



もちろん。
ご本人にそんなつもりは
ないのでしょうが

咲子には
その彼女が、すっごく

エラそうな人

に見えたんです。



私の中で
堂々としている人
自信満々な人
とは

エラそうな人
と、紙一重。


それは、私が子どもの頃に
家で父親から理不尽な理由で叱られたり、
学校の先生から高圧的に物を言われたり、

そういう
エラそうな人が大嫌いだった…
ってことに起因しています。

癒しても癒しても
癒しきれない
心の奥底からの感情が
刺激されるのだと思います。
だから、心が うずくのだと思います。

いや。
たとえ、癒やされたとしても
私は
そういう人のことを
好きにはなれないです。





一方で

堂々としている人を見ると

私って、なんか
コソコソしているなあ…と思ってしまいます。
↑堂々と、の対義語かな?


自分に自信がないから
コンプレックスを感じてしまう。


誰かに対して
モヤモヤザワザワを感じる時。
咲子の場合、
もれなく自分と誰かを比べています。

(最近、気がついた)

嫌だなあ、と思う気持ちと
「じゃあ、自分はどうなの?」と思う気持ち。



でも、逆の見方をすると、
私の強みは
コソコソしている人の
気持ちもわかる、ということ。


どんな思いにも
正解・不正解は、ない。


ジャッジは必要ないんです。



堂々としていなくても
自信満々じゃなくても


あなたは本来、そのままで
素晴らしいんだよー。


ってことを、私は


秘密恋愛で苦しんでいる人

家庭で、職場で、
抱えているもの・ことが膨大な人

彼のことが大好きなのに
身動きがとれなくて辛い人…


に伝えたいのです。







ベルLINE公式 友だち追加ベル

 特典プレゼント🎁


ゆるっと💕ふわっと💕なのに全力♪


彼が私を追いかけて離さない!

 縁結びヒーリング3日間💖』


を、心を込めて  お送りします!


恋の矢咲子のLINE公式恋の矢

友だち追加

アップポチッとしてね💕
@369qnpbb