ゆるっと💕ふわっと💕なのに全力♪


W不倫・復縁・縁結びヒーラーの
奥寺咲子(おくでら さきこ)です。



昨日の関東地方は
最高気温20度超え!の初夏の陽気でしたが…
今日は一転、真冬の寒さに逆戻り。
10度以上の寒暖差です。
昨日、開花した桜も🌸
今日は 凍っちゃいそうです🥶



↑昨日ではなく、いつかの桜🌸





  私の『パワーワード・パワー文字』



あなたは、何か
パワーワードや
パワー文字(漢字)

持っていますか?



私の名前の ひと文字「咲」。

ふと思い立って、
「咲」という字について調べてみました。

「咲」は
「花が開く」という意味で使われますが、
もともとは「笑」の古字とされ、

「笑う」の意味があったそうです。


つくりにある「关」は


体をくねらせて頭をかしげた
巫女(ミコ)の形を表していて、
上の2つの点が
「両手」を表現しているのだそう。

確かに!
ちょうど両手を広げた姿のように
見えますよね。^_^

ここから「关」だけで
「巫女が両手を挙げて
体をくねらせて舞い踊る」様子を表し、
「神様を楽しませる→笑う」と
変化したといわれているのだとか。
*諸説あるようです。

そして、
全国の浅間神社さまにお祀りされている
木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)と、
同じ漢字です。
*コノハナサクヤヒメの漢字表記、
および読み方は複数(諸説)あります。

木花咲耶姫とは…日本神話に登場する女神。

絶世の美女と謳われた姫。


花が開く
笑う
女神

絶世の美女…


パワーワードだらけですね。*笑*


自分にとってのパワーワードや

パワー文字(漢字)を
持っていると、

マインドを整える時に役に立ちます。


自分の人生の指針とか…

座右の銘とか…
それらに近いイメージかな?

自分の名前は、
いつもそばにあるものですから
自分にとってプラスの意味づけができると
整いますよね。

仮に、自分の名前、嫌いー!
という人がいたら、
自分の都合よく、*笑*
プラスに変換しちゃえばいいのです。


かく言う私も、添え字の「子」に関しては

長いこと、思うことがありました。
f^_^;

その話は、またの機会に。





ベルLINE公式 友だち追加ベル

 特典プレゼント🎁


ゆるっと💕ふわっと💕なのに全力♪


彼が私を追いかけて離さない!

 縁結びヒーリング3日間💖』


を、心を込めて  お送りします!


恋の矢咲子のLINE公式恋の矢

友だち追加

アップポチッとしてね💕
@369qnpbb