咲子です。

昨日の大雨と大寒!が
嘘のよう…
今日は快晴の関東です。




あの女性(ひと)が
うらやましい…

って気持ちに気がついて
モヤモヤしたことはありませんか?

自己肯定感超絶低め女子の私なんか
そんなこと しょっちゅう。*笑*

モヤモヤしたり、
落ち込んだり、
私なんか…って思う時は
もれなく誰かと自分をくらべてます。

そして、
私なんか…って思う時は

もともと低めの自己肯定感は
さらにさらに低くなって

「こんなこと考えちゃう私って…」とか
「私って、なんて心が狭いんだろう…」とか

もう無限ループですよね。

そんな時の心の切り替え方です。
何かひとつでも参考になるかもしれません。
(3回シリーズです)





1 私は悪くない!
  私の心は狭くない!

そもそも感情に、
いいも悪いもありません。

心は自由。

だから、どんなことを思っても
考えても、オッケー。

色々なことを考えて
落ち込んだとしても、
そんな自分を
否定だけはしないでくださいね。

ブラックなことを考えても
あなたはあなたで、いいんです。