2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中

今日はブログの日だそうです。
2と6で、ブログ。

サイバーエージェントが日本記念日協会から
認定を受けたそうです。

ブログの日、知らない人のほうが、大部分でしょう。

ブログは、2007年からやってます。
アメブロは、2008年からですね。


Twitterだの、フェイスブックだの、
LINEだの、Google+だの、ありますが、
私は、ブログはまだまだ廃れないと、
思ってます。

それが証拠にネット界の有名人は、
SNSを活用しながらも、ブログを辞めて
いません。

プロブロガーもいるくらいです。

私は、プロブロガー、炎上芸が得意と言われる
イケハヤ尊師の話を聞きに行ったことが
あります。

高知でトマト大使をしようと、ブログ
は続けていますよね。

それだけ、個人メディアとしてブログは
有効なのでしょう。

東京、いや埼玉で、まだ消耗している
私ですが、ほそぼそとブログは続けたいと
思います。

アメブロへの希望も、ということですので、
少し書いてみます。

いろいろなブログサービスを利用しましたが、
アメブロは、私にとってはカスタマイズが難しい
です。

その他も、感覚的に使える部分が少ない
ように感じます。

ライブドアブログが以前よりも初心者に
優しくなったように、感じますが、アメブロは、
だんだん難しくなっていった気がします。

全て、個人的な感想ですが。

アメブロへの希望は、できるだけメンテナンス
の時間を減らして欲しいこと、
ソーシャルボタンに、はてぶを入れて欲しいこと
(個人的には、「なうで紹介ボタン」いらない)
です。

SEO的なことも、もっともっと研究してほしいなと、
思っています。

まぁ、一番はブログサービスの継続です。
突然の終了なんてことにならないことが
最も希望するところです。

{6DF144D7-D6FA-476E-AE0F-7717B3EE2D2E:01}

お土産にもらった水曜日のアリスのお菓子。


2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!