ご来訪ありがとうございます。
埼玉で、行政書士ならびに社会保険労務士の事務所を
やっております。


9月5日は、満月の日。


みなさんは、お月さまにむかって、財布をふりふりしましたか。


その時、肝心なのが、お月さまに感謝することだそうです。
「今月も、臨時収入ありがとうございます!」とか。


やはり何事も、感謝の心を忘れてはなりません。
そうすれば、怒りもどこかへ消えるかも。。。


先日、ある飲食店に入りました。
レジのところで、お客さんがおこっています。
なにがあったかは、知りません。


でも、ものすごく怒っている。
当然、お店の人は謝っていますが、絶対許さない様子。


私まで、気分が悪くなり、その店をすぐ出ました。


どうしても許せないことがあったのでしょう。
でも、諭すようにいうとか、改善点を提案するとか
できなかったのかなと思います。


10年以上前だけれど、ある習い事の教室で、生徒のひとり
が怒り出し、教室はしーんとなりました。先生にむかって、
ほえています。


あの時も、圧倒され、帰り道、私のほうが頭が痛くなり、
駅のベンチで休んだことがあります。


なんだか怒りって、他の人にも作用を及ぼすようです。
でも、怒りまくった人は、怒鳴るだけどなると、気分は
すーっとするのでしょうか????