ご来訪ありがとうございます。
埼玉で、行政書士ならびに社会保険労務士の事務所を
やっております。


私には、夏休みがないのに、夏休み企画です。
士業とは関係ない、与太話シリーズ、を続けます。


このブログでも、3か月ほど前から何度か、田渕さんの
パワーブロガー養成講座
のことを取り上げました。


本当に、私にとっては毎日読みたくなる記事ばかり書かれるのに
なぜかネタ切れしていないのですよね。


そこがまさに、パワーなんでしょうが。。。


焼き畑農業型ビジネスの話なんかは、切れ味抜群です!
士業も、食えない新人をねらった高額セミナーがある
と言われていますので、なんだかどこも同じだなと。


まあ、士業も合格者が毎年、出てきますので、次々
ねらえばビジネスになるわけですね。


こうやって気づきを与えていただきながら、いつも
読んでおりますので、いつの日かインフォカートを
使って売れる人間になりたいものだと思っております。

信者化してますねぇ(笑)。


しかし、私の場合は、その前に、経験でしょう。


「この道、10年やってます」の人と、「1か月前からやり始めました」の人
でしたら、同じ買うなら、10年キャリアの人から買いますよね。


釣り情報を売るにしても、鉄道情報を売るにしても。
はたまた、家庭教師のような方の受験のコツみたいな情報でも。


私の本業では、この経験=「年季入っているぜ~」が欠けているのです。
この道数十年の大御所には、まだまだです。

しかし、なにか、その道何十年なんてものがある人には、
売れるものがあるのかもしれませんよ!
あなたも起業家になれる!かもしれません。
私の場合は、数十年といえば、ビートルズの話くらいしか、ありません。