ご来訪ありがとうございます。
埼玉で、行政書士ならびに社会保険労務士の事務所を
やっております。


昨日は、アメブロガー大交流会が開かれていたそうです。
私は、仕事で行けませんでしたが、リアルで知っている人
が何名か行っていたようです(どの人も、全然重ならない
業界の人だが、どの人もアメブロをやっている)。


私も行きたかったな~。
仕事しないといけないけれど、こういうとき、事務所に所員が
いるような先生は、「あとは、頼んだよ」と堂々と行けるので
しょう。しかし、弱小事務所の私は、行けません。


それにしても、アメブロ強しです。
(私は、ほかのブログをやっているので、純粋なアメブロガーと
いえないけれど。。。)


アメブロはですね、やりはじめて、1年以上になりますか。
でも、更新はさぼりぎみ。士業とは、関係ない人から、
いいよとすすめられて、他のブログの合間にやってみた
ものの、若者風のノリについていけず。


まっ、マイペースでやりますから、いいです。


ブログ村の参加も、半年くらいになると思います。
「離婚」と「行政書士」に参加しています。
「離婚」は、離婚時の年金分割について書いていたから。


「行政書士」は、自分が行政書士ではあるものの、
あまり分野を広げていないので、自分の不得意な
分野を頼まれたら、誰かに頼んでしまおう~と
いうことで、丸投げ先を探すため(笑)に参加して、
いるようなものです。


ですから、この分野に参加することで、この先生はこれが得意、
とわかるようなブログばかりを読んでいるような気がします。


なんだが、人のブログを読むために、参加しているような気が
するなあ~。