ご来訪ありがとうございます。
埼玉で、行政書士ならびに社会保険労務士の事務所を
やっております。


今日、仕事をしながら、ちらっと、自分のブログを
みましたら、i2iのランキングのところに見慣れぬところ
からの訪問者さんが増えていることを発見!


今までもパワーブロガー養成講座のことは、何度か
書きましたし、別のブログも起業・独立部門に参加
していたので、そこでも書きました。


よりによって、リンクを張っていない記事を書きましたら、
田渕さんのブログで私が書いた前回の記事を取り上げていただいた
ようなのです。


前回の記事とは、これ



みなさん、ご存知でしょうが、あえて、リンクを張ります。

パワーブロガー養成講座

士業でも社労士の方なら、あの、さむコピの小川さんと「新宿で密会」(笑)
したと書いていた方のブログといえば、わかるかと。



それで、こういうことに(左バーのランキングを見てください
パワーブロガー養成講座が第1位です)。


ありがとうございます。ワタクシの弱小ブログに訪問くださって。


田渕さんの記事は、数稽古が大事だとか、まっとうなことを書いて
いると思いますよ。それにズルして、アメブロなんかのランキング1位
をとろうとする人を怒ったり、安易に「ボクサーパンツ」をすすめる
ことを嫌ったり。


私も、自分の記事をそのまま(RSS使うのでしょうが)パクられて、
さも、自分が書いたかのようにみせかけたブログを発見したとき、
世の中には、こういうズルをする人がいるのだなと感じました。
(その方は、私の記事を丸写ししておきながら、最後の部分に
自分の宣伝を入れいていました)。


怒りのあまり、話がそれてしまいましたが、
私のブログは同業者の方がみると(または、これから開業の人)思い
ますので、もしまだお読みになっていなければ、田渕さんのブログを
一度読まれるといいと思います。


何事も、とっかかりは地道な努力が必要で、最初から「楽して○○」
みたいなことはないのだということがわかれば、それでいいかと。


よくわからない「ブログセミナー」に何万円も払っていくよりは、
田渕さんのブログの記事を全部読むということのほうがいいと思います。


いや、記事を全部読んでから、行ってもいいですけど(笑)。

1日8時間の睡眠時間をとったとして、読み終わるのに丸1日かかる
そうです。それくらいやってから、次に!、ですね。