ご来訪ありがとうございます。
埼玉で、行政書士ならびに社会保険労務士の事務所を
やっております。


今日は、税理士事務所の方がうちに見えられたようです。
私は、事務所にこもっているのは、月に何日あるかないか
なので、当然のことながら、会えませんでした。


事務所で会えたら、ラッキーです。


営業部隊をそなえた税理士事務所さんのようでした。
それでも、こんな事務所(私のこと)に来るのですね。


さて、昨日は、中小企業診断士の先生から、よいお言葉を
いただきました。


ブログのアクセスアップと同じことを言っていました。


「セールスポイントをいえない人からは買わない」


どんなブログが一発でいえないブログは、アクセスが来ない!
といっしょですねえ。

ほんとうに、ごった煮タイプのなんでもやっています型では、
多様化した社会に対応しきれないのでしょう。


昔は、それでいけたそうです。「およげたいやきくん」は万人
に受けたのです。多様化した社会では、みなさんに満遍なく
好かれるものなどないのですね。

「まめごま」を好きな70歳台男性は、いないのです(たぶん)。


それでも、「濃いアクセス」のように、ある分野の人からは、
熱く支持されるものもある。オタクしか買わなくても、その人
なら、必ず買う、そんなものがあるのです。


こうやって考えると、私のブログは、落第ですけど(笑)。