ご来訪ありがとうございます。

今、通信で実務講習をやっているのですが、
先生から、課題も出されています。

それが、意外と、深い内容で。

あまり深く考えていなかった私には、改めて、
考える機会を与えてくれたと思っています。

それにしても、一般の人は、行政書士
なんて、知らないんですよね。

だから、○○をします。
○○できます、行政書士は。

に、もっていかないとダメなんですよね。

ホント、司法書士と間違えられること、多しです。
不動産登記すんでしょ?とかね。

知っていました?行政書士は、
離婚を扱ったり、相続を扱ったり、するんですよ。

裁判になったら、弁護士さんですが、裁判までいかないが、
書類は残しておいたほうがいいぞ、あと、あとのために。

そういうこと、ありますよね。そんなときは、行政書士の出番です。
いちおう、街の法律家ですか。

八百屋、魚屋のような身近な存在。あなたの街のお困りごとは、
まずは、行政書士に相談、ですぞ。