お久しぶりです!
今日は美容について久しぶりにブログを書いてみましたニコニコ

みなさんは眉毛のお手入れされてますか?
私は元々、眉毛の手入れが苦手で苦手で…

どうにかしたいなと長いこと悩んでいましたえーん
そんな私が初めての眉毛のワックス脱毛をした経験をブログに書きたいと思いますラブ


元々は眉毛のワックス脱毛ではなく、医療アートメイクに興味を持っていたのですが


・顔のたるみなどで変化する眉の位置の問題
・痛み
・不自然にみえるかもしれない
・簡単に消せない…等 

のデメリットが気になって、眉の医療アートメイクではなく、眉毛ワックス脱毛(アイブロウワックスデザイン)にすることにしました。

眉毛を上げる表情筋も左右対称に発達しているわけではないので、目を開けるといつも左だけ微妙に眉が高くなってしまうのも悩みでしたショボーン


そこで美容オタクの大学時代の友人に相談してみると福岡市中央区大名にある「ルクアイブロウスタジオ」さんを紹介されました。


友人は毎月、そのサロンさんでアイブロウワックスデザインとパリジェンヌを行っているらしく、めちゃくちゃお勧めされましたおねがい(笑)

私は今、仕事で大分市に住んでいるので、天神へ用事がある日に予約!


それから2カ月ほど眉を触らず、伸ばし続けました。(ボサボサの眉で人に見せられるものではないほどでした(笑))




お店は完全予約制なので、時間ぎりぎりに訪れました。


地下鉄赤坂駅から近く、博多駅までソニックで行ってあっという間です。

お店につくと可愛らしいスタッフの方が出迎えてくれました。そして、しっかりとカウンセリングをしてもらいました飛び出すハート



私の眉毛は、あちらこちらに向いて生えているので、綺麗に整えるのが本当に難しいのですが、ルクアイブロウスタジオさんでこんなに綺麗になりました。




ワックス脱毛なので、ピリッとした痛みはありましたが、一瞬なので全然大丈夫でした。

赤みは後からすぐに引きます。

綺麗に間引かれているので、毛並みがすごく綺麗で感動ラブ飛び出すハート

自然なナチュラル眉で垢抜けて見えますよね。
眉美人てへぺろ

眉毛の手入れの大切さを痛感しましたラブラブ

そして医療アートメイクではなく、眉毛のワックス脱毛にして良かったなぁと改めて思いました。
明日から朝のメイクも楽になります口笛

お店の方は、美容師歴が15年以上と業界歴が長いそうで安心して施術を受けることが出来ました!
大分から訪れて、予約して良かったです(笑)


博多には友人に会うために定期的にきているので、またスケジュールをみてルクアイブロウスタジオさんを予約したいと思いますニヤリ

施術後は大名ガーデンシティで友人とランチ!とても楽しい一日となりました!


私がお勧めする眉毛サロンさん


友人とランチしたお店