昨日は伯母のお供で

 

名古屋までお出かけし

 

劇団四季の

『キャッツ』

観てきました~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

名古屋で『キャッツ』の公演が始まってから

リクエストを受けていたのですが

 

 

確か、2022年7月スタートだったので

まだ世の中が・・・

 

 

 

伯母も高齢ですので

万が一という心配もあり

 

今回ようやく実現となったのでした。

 

 

 

伯母と、叔母の友人と一緒に

名古屋まで出かけたのですが

 

道中、とっても幸せな時間だったので

そんなお話を書こうかなぁと思います照れ

 

 

 

 

 

80代前半と70代前半の二人と

電車に揺られて行ったわけなのですが

 

 

先の事も考えると

出来れば二人とも座れるといいなぁ

と思っていたのですが

 

夏休みも始まっていたこともあってか

駅の列は結構な人汗うさぎ

 

 

 

これではちょっと厳しいなぁ・・・

と思いつつ電車に乗り込むと

 

 

やはり、空いている席はなく

立って行く事となりました。

 

 

 

 

電車が走り出し

ま~仕方ないなぁ・・・ショボーン

 

 

 

と思っていると

 

「どうぞ」

 

と、伯母の横の席の方が

立ち上がって席を譲って下さったのですびっくり

 

 

伯母が躊躇していたので

お礼を言って

座るように促して

ありがたく座らせていただきました照れ

 

 

これでちょっと安心と思っていたら

 

 

 

 

間もなく

 

 

「どうぞ」

 

と、別の席の方が立ち上がって

伯母の友人に席を譲って下さったのですびっくり

 

 

 

ありがたい~ラブラブ

良かった~~ラブラブ

 

 

 

普段田舎暮らしをしていて

名古屋に出るのは

十数年ぶりという二人にとって

 

 

名古屋に行くというだけで

疲れるだろうなぁ

と思っていたので

 

 

これで私も一安心

ホッとしました~ほっこり

 

 

 

無事名古屋に到着し

リクエストの

デパートでランチを済ませ

 

 

『キャッツ』

 

を堪能しました~

 

 

「楽しい」

「楽しい」

 

 

と何度も言っている二人を見て

 

私も

「連れて来てよかったなぁ照れ

 

と、豊かな時間を感じていました

 

 

生の舞台はやはり良いですね~ウインク

 

 

 

 

 

帰りは改札についたのが17時

帰宅の時間が近づき

行き以上の混雑ぶり

 

 

今度こそは無理だなぁと思い

「疲れただろうけど、頑張って立っててね」

 

と言って電車に乗り込むと

 

 

 

なんとビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

デジャヴの様な

行きと全く同じような出来事が起こったのですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

もう信じられなくてねぇ

 

驚くやら

ありがたいやらで

 

混雑した車内で

 

ありがたさと安堵感に

一人浸っていましたキラキラ

 

 

 

 

 

電車の席を譲られた

 

「たったそれだけはてなマーク

 

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

たったそれだけじゃないんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

事実としてはそれだけの事かもしれませんが

 

 

 

その事によって

 

伯母や友人は

・その時間を快適に過ごせた

・体力を温存することが出来

 その後を思いっきり楽しむことができた

・人の優しさに触れて豊かな気持ちになれた

 

等々

 

 

そして私は

・安心することができた

・行程中伯母たちが元気で楽しんでいることで気遣いの為の労力が減った

・人の優しさに触れて豊な気持ちになれた

・感謝が湧いてきた

 

等々

 

 

ざっと考えただけで

これだけ出てきます

 

ねっ

たったそれだけじゃないでしょウインク

 

 

 

 

譲って下さったのは

共に若い方でしたが

 

本当に、本当に

ありがとうございました照れ

 

 

 

ちょっぴり疲れたのか

帰りの車内では

譲って頂いた席で

二人ともウトウトしていたのは

 

ご愛敬ですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました

皆さんと皆さんの大切な方の日々が

健やかでありますようにハート

 

 

 

 

~ 本気の肌活 ~

 

『iP System美容液(iPS細胞培養上清液配合)』

 

詳細はこちら