昨日の焼肉の席での出来事

 

 

妹家族が到着した時

何だか甥っ子の機嫌が微妙な空気・・・ガーン

 

 

 

そこで

 

母:「何かあったのはてなマーク

 

 

妹:何にも無いけど

  朝遅く起きてきて

  朝ご飯食べ過ぎて

  お腹が空いてないらしい・・・

 

 

母:何であんたは一言

  お昼焼肉するから

  適当に食べとく様に

  言ってやらんかったの~

 

 

妹:一緒に食べて無いんだし

  そんなもん、高校生なんだから

  それくらいの事

  自分で考えないかんし

 

 

そこで突然話の矛先が私に滝汗

 

 

母:普通は

  一言、いってやるよね~

 

 

私:ま~確かに

  本人も焼肉楽しみにしてたみたいだし

  朝ごはんの様子見ながら

  一言、いうかなぁ  

 

 

妹:そんな事言ったって

  私だって忙しいんだから

  そうもそうも見てられんわ~

 

 

母も、私も

手をかけすぎる傾向があるのも事実なので

 

 

私:ま~ま~

  お母さんも私も

  ちょっと優しすぎるから

  手をかけすぎるところもあるかもねぇ

 

 

と言ったところで

父に呼ばれたので

会話はそこで終わり

 




 

焼肉が始まって

しばらく経ったところで

 

 

母が甥っ子に

 

「お腹空いて無いって聞いたけど

食べられるはてなマーク

 

 

と聞くと

 

甥っ子は

 

「うん、大丈夫ビックリマーク

 

と答え

 

男子高校生の胃袋はどうなってるだ~叫び叫び叫び

 

と聞きたくなるほど

バクバクと食べてましたガーン

 


 

 

 

その時、妹が

 

「そうそう、私は意地悪らしいわ

一言声掛けたれ」

 

って言われた~ウシシウシシウシシ

 

 

と言いだしたのです

 

 

 


おいおい、ちょっと待て!!!

 

 

 

「お母さんも私も、ちょっと優しすぎるから、手をかけすぎるところもあるかもねぇ」

 

 

とは言ったけど

 

 

「貴方が意地悪だとは、一言も言って無いはずですけど~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と言うと

 

 

「あっ、確かに」

 

 

 


 

その場は大爆笑の渦にゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

今回は、ただの笑い話となって

ネタになった訳ですが

 

 

こんな勘違いというか

受け取り方で

 

脳はこんな変換をしてしまうんだなぁ

 

 

と思い知らされましたてへぺろ

 

 

 

私も気をつけよっ~と音譜音譜音譜

 

 


 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

皆さんと皆さんの大切な方の日々が

健やかでありますようにハート

 

 

Maitrii(マイトリィー)のショップ

 
大人可愛いマスクケース

 

 

【アシェル銀座正規代理店】

Maitrii(マイトリィー)のショッブ

 

AserGinza キャピレーセット

(ジェル150gx1本 + サプリ30粒x2袋 1ヶ月分)

¥13,750 ➡︎ ¥13,063 税込)  5%OFF

 

 

ハート 詳細はこちら ハート