季節がどんどん進み

「暑いなぁガーン

と感じる時が増えてきましたね




それに伴って
マスクが暑さを余計に感じさせて来た感じが…


これでは、夏はキツイなぁ滝汗滝汗滝汗

と言うのが、正直な想いなんですよねぇ


市販の、サージカルマスクにしても
それはしかり




かと言って
この状況で、マスクをしない訳にもいかないのですよね〜


どうしたものかなぁ〜はてなマークはてなマークはてなマーク

 
 


 と考えて、思いついたのが

「接触冷感素材」



色々探してみると
接触冷感素材も
色んな物が出ているにもかかわらず
品薄な状態の様でした




手に入りそうな物もあったのですが



素材を見ると
どれもこれも
「化学繊維」
なのです叫び叫び叫び



主な素材は
ほとんどポリエステル


う〜ん
納得いかない…ショボーンショボーンショボーン




今までも
マイトリィーのマスクは
天然素材にこだわってきました



今の化学繊維は
ずいぶんと研究開発され
肌触りや、通気性など
改良された素材もありますが



天然素材には敵わないのですビックリマークビックリマークビックリマーク




天然素材は
自然の恵みからスタートした素材

だからこそ
肌触りも良く、通気性抜群ビックリマーク
長時間つけていても肌荒れしにくい

等々、いい事が沢山あるのです






「天然素材」「接触冷感」


これに、こだわって
探し続けました





そして、ようやく
見つけました〜音譜音譜音譜




その名も

「クールマーベラス 」

冷感素材を練り込んだ特殊な繊維を使用した生地です。そのため優れた接触冷感性と吸水速乾性を併せ持つ加工素材です。汗をかく時季にうれしい、ひんやりとした肌触りです。
綿100%で、綿本来の着心地に安定性と耐久性を与えており、お洗濯後も冷感機能を維持出来ます。



という、物なのですウインク




数日中には、届く予定なので
実際、触ってみて

肌触りや通気性を確認した上で


肌側に、クールマーベラスを使用した
マスクを作ってみます



納得いく物が仕上がったら
マイトリィーのマスクショップにも
あげていきま〜すラブラブラブラブラブラブ


 
その際には
こちらのブログでお知らせしますね〜照れ




 

Maitrii(マイトリィー)の

マスクショップ

  

 
爽やか、夏仕様のマスク
 

ハート ご注文はこちら ハート

 

 

 

 

 

【アシェル銀座正規代理店】

Maitrii(マイトリィー)のショッブ

 

毛細血管ケアに最適な

キャピレーシリーズ

 

AserGinza キャピレーセット

(ジェル50gx2袋+サプリ30粒x2袋 1ヶ月分)

¥10,850 ➡︎ ¥10,308 税込)  5%OFF

 

 

150gジェルのセットは完売しましたが

こちらのセットは

携帯に便利なクリーム28g

プレゼント付きです(初回のみ)

 

ハート ご注文はこちら ハート