こんにちは。

 

 

私自身が英語苦手だったからビギナーさんの「わからない…」がわかる

英語学習コーチのNobukoです。

 

 

 

 

私が英語・英会話のレッスンや学習法をアドバイスするうえで

自分の価値観や考え方のベースにある事が2つあります。

 

 

 

それは・・・

 

 

人には個性や好みがあり、一人ひとり違う。

だから、一人ひとりに合うものも、

それぞれ♪

 

 

 

そして、

 

 

 

みんなそれぞれチカラ(力)を持っていて

その力をその人自身で

膨らませることができる!

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

その前提のもと、

私はお一人お一人とお話させていただくことで

その方に合う具体的な学習法やアプローチをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださる方にとって

参考になるような

具体的な学習法やアプローチを、

不特定多数の方が読んでくださるブログにしたためることはとても難しく、

なかなかできないことがもどかしくて。。。

 

 

 

 

正直なことを言うと、

実際にお話ししてみないと

その方に響くことをお伝えするのって難しい。。。


 

 

 


 

 

だって、

人の数ほどパターンやアプローチは無限だから。

 

 

 

 

お薦めしたい取り組む順序や、匙加減も、

本当に一人ひとり違うんです。

 

 

 

 

なぜって、お一人お一人それぞれ

英語力も違うし、

英語学習歴も違う。

好きなことや得意なこともみんなそれぞれ。

 

それに、生活パターンも

英語用に確保できる時間もみんな違う♪

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなら、

手ごたえを感じていただきたい!!

どうせやるなら、実感を伴ってほしい!!

わかった!!を味わってほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお伝えすることと、

受けてくださる方(受け取ってくださる方)が

「知りたい!」「やってみよう!」というお気持ち。

 

 

 

 

この双方が掛け合わさることで、新たな創造が生まれるのですハート

 

(創造・・・なんというか、その方のなかで、英語に対する新しい視点・視座ができる虹という感じ♪

そしてその開けた視野で新しいビジョンが見えてくるキラキラ

 

 

 

 

 

 

ビジョン創造の喜びやワクワクを、

共有したい~~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

文字による一方通行なコミュニケーションだと叶えづらいあせる

 

 

 

 

 

でも、叶えたい!!

 

 

 

 

英語を通して、日常にスパイスを添えたり、

お楽しみが増えたり、充足感を感じる瞬間ができたらいいな気づき

 

 

 

 

そこで、新しいメニューが登場😊

 

 

 

名付けて

『英語・英会話 なんでも相談カウンター』!!

 

 

 

オンラインで相談に立ち寄れる、

英語・英会話に関する何でも窓口カウンターハート

 

(保険の相談カウンターや旅行会社の窓口みたいなイメージです)

 

 

 

 

 

 

※これに伴い、今までご提供しておりました

「My English Project 3ヶ月コース」

「私に合う♡英語スタイル診断レポート」は募集を終了とさせていただきます。

今までご愛顧いただきありがとうございましたハート

(継続コースについては、新しい形で再リリースを予定しております)

 

 

 

 

 

 

 

 

相談カウンターは有料サービスにはなりますが、

その分、丁寧なヒアリングを通したうえで

その方にカスタマイズした学習法やアプローチ方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

例えば…

英語が気になるけど、何からやったらよいか…」とおっしゃる方でしたら、

 

 

なぜ気になるのか?

どんな未来へのビジョンを【本当は】見ているのか?

 

 

そのあたりのお話を伺い、

具体的に英語に対するビジョンの形を見出していきます。

(この、ビジョンが大事!!)

 

 

 

 

 

そして、そこに向けて

どんな方法だったらできそうか?

どんなアプローチならその方が「納得して」、

「行動に移せるか」…

 

 

机上の理論だけではなく、

その方の日常・暮らしへ取り入れ方もお伝えします。

 

(絵にかいた餅…を愛でるじゃなく、

本物の餅を食べに行く」までご案内!!

 ※例えね♪笑

 

 

 

 

 

そこまでをご案内する、

相談カウンターですウインク

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、もうひとつ

大切なことを忘れていました。。

 

 

 

冒頭で、

みんなそれぞれチカラ(力)を持っていて

その力をその人自身で膨らませることができる!

 

と言いましたが、そのために大切なことがあるんです。

それが何かと言うと・・・

 

 

 

 

 

キラキラまずはご本人がその「力(パワー)」に気づいて、

ご自身を信頼して、動くことキラキラ

 

 

 

 

ここのあたりも、一緒にお話しさせていただきますハート

 

 

 

 

 

 

「気持ち」と「行動」の掛け算で、

叶えたいを叶えていく!

 

 

 

そのきっかけの場として、

なんでも相談窓口をご利用いただけたら私も嬉しいですハート

 

 

 

 

ただの英語・英会話の個別相談じゃない、

Nobukoの「英語・英会話 なんでも相談カウンター」気づき

 

 

 

 

気になる英語のこと

やってみたい英語のこと

お子さんの英語のこと

ご自身の英語のこと

 

なんでもOK音譜

 

ぜひお立ち寄りくださ~い!!

 

 

 

 

********************

お申込み等の詳細は、もう少々お待ちくださいませ♪

(近日中にブログにてご案内予定)

 

英語相談カウンター はじまりました気づき

(2024.05.20追記)

 

英語のこと、なんでも相談できる

オンライン個人セッション、はじめましたひらめき電球

 

リリース直後のお申込み期間限定・お試し価格(~2024/5/31(金)15:00 受付分まで)にて実施中♪

リピーター様割もあります~音譜

 

キラキラNEW!!キラキラ
英語なんでも相談カウンター気づき





はじめましての方も、リピーター様も、大歓迎ハート
(リピーター割もございます)

ピンときた方、その「ピン」から広がるワクワクへのきっかけを
ぜひ受け取りにいらしてください♪




▶開催方法:
 ZOOMを使用したオンライン個人相談(1回60分~90分)

▶利用料金:
 7,700円(1回 60分~90分)

 ※10日間のフォロー期間付
  相談日から10日間のフォロー期間がついていますので、
  実際にやってみてわからないことや、聞きたいことが出てきたら、メールでご質問いただけます

  (話を聞いて終わり♪じゃなく、実際に「やってみる」アクションを見届けたいハート

 リピーター様割引もございます♪
 2回目の相談から 5,500円(1回60分)
 ※10日間のフォロー期間付

▶日時
 お申込み完了後、ご相談の上日時を決めますウインク

 






開こう!広げよう!英語を通して広がる世界へ♪

 

 

 

 

********************

 

 

プレリリースモニターで受けてくださった方から頂いたご感想をご紹介気づき

 

 

 相談カウンターをご利用いただいた方からのご感想 頂いたお声をご紹介させていただきます虹
 

 

•英語に対する感覚が変わりました!

 英語=難しい
英語=分からない
英語=苦手 そんなイメージから、
英語って楽しそう💓勉強するのが楽しみって思えました😍

•すごく参考になりました✨

•中学英語の本を買ってみたけどこの方法で合ってるのか?と思っていたので、
『声に出して音読する』 『私の場合に当てはめて言ってみる』など、
具体的に何をやったら良いかを教えてもらえたり 『聞ける単語あるかな』、
『小さい分かるを集めていく』など 一文全部ではなくて、
部分的な分かるでも良いのかって思うと気持ちがすごく楽になりました😍✨

 •アドバイスいただいたこと、 全てやってみようと思っています。

 のぶこさんと話してから実際に聞ける単語あるかな、
分かる部分あるかなっていう視点で生活してみるとほんの少しだけ分かることもあって
今の単語分かった!って思うと嬉しくなって楽しくなって
もっと分かるようになりたいって思いました☺️

のぶこさんは一人一人に合う方法を『苦しくなく』できるように教えてくれるので
そのおかげで英語を楽しく学ぶことができそうです😍💓
 

 

 

 

・今回相談カウンターを利用されていかがでしたか?
 英語学習についての相談が出来る場所があるということ自体がとても有難かったです。
日頃から感じていた疑問や不安に思っていることを質問することが出来ました。

・相談したことに対する回答は参考になりましたでしょうか?
今回は主に息子の英語学習について相談したのですが、
私自身、学生時代に英語を何年も学んだにもかかわらず、英語に苦手意識があり、
とても息子に何かアドバイスできるような状況ではなったですし、
自分でネットで調べた程度の知識しかなかったため、 英語学習に長くかかわってきたのぶこさんの意見を聞くこと自体がとても参考になりました。

・どのような提案・アドバイスが参考になりましたか?
息子が小学校低学年で、とある塾の英語で苦手意識をもってしまった経験があり、
小6の現在は英語学習をする時間が取れないため、 中学校での学習についていけるか、
苦手意識のある英語を楽しく学習するにはどのような点に気をつければいいかを質問しました。

今現在の小学校での英語学習の状況や本人の様子、学習塾での様子、過去の英語学習の状況、
また中学校の状況の予測なども含め、 いろんな角度から分析してくださったこ上で、
中学校での英語学習がスタートしてから、難しい!と感じた時点ですぐに対処すればいいというアドバイスがとても参考になりましたし、 なにより私自身がとても安心しました。

・実際にやってみようと思えたことがありましたら教えてください
息子の学習については、息子が楽しく学べそうな環境はどんなものか、一緒に考えてみたいと思いました。
また、これは私自身の英語学習をするなら?という質問に対してのお答えだったのですが、「基本的な文を覚えてしまう」そして「英語の出やすい口を作る」というのがとても印象的でした。
口を作ればいいのか!とちょっと視点が変わった感じがして、実際にやってみたいと思えました! 
 

 


一人ひとり、学習歴、背景、生活スタイルが異なるからこそ、
じっくり丁寧にお話をお聞きしながら、その方へのオンリーワンなご提案をさせていただいておりますリボン

オンラインカウンターへお越しいただきましたお客様、ありがとうございましたキラキラハート