こんにちは。Nobukoです。

 

 

以前はお子さん~高校生にも英語を教えていた私ですが、

現在は大人の方への英語学習コーチングが主な活動です。

 

 

 

 

 

日常に・暮らしに、自分のお楽しみとして
英語をプラスして日々をより豊かに♡満たす

 

 

 

そんなスタイルで、

「ずっとやりたかった英語を、今度こそやってみたい!」

という方の学びをサポートをしています。

 

 

 

 

 

私がビギナーさんや、英語再チャレンジさんへ

まずややってくださいとお伝えしている学習に

 

中学英語のおさらい

(※中学英語=基礎文法)

があります。

 

 

 

 

 

私がここを強くおススメするのにはわけがあります。

 

 

 

 

それは・・・

英語が苦手だった私自身が

【中学英語】の基礎固めができていないまま

英会話重視の学びだけをして

のちのち苦労したからです。

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

基礎文法があいまいなままに、

そこにいろいろ積み重ねても

うまく応用できないし、伸び悩むんです…

 

 

 

 

 

例えば…

 

 

基礎文法がぐらぐらなまま

旅行英会話集や

N●Kの語学テキストを購入して学んでも

なんとなくはわかるんだけど

あまり身に付いた実感がわかないのではないかと思います。

 

 

 

 

書いてあることは暗記して言えるようになっても

別パターンでの応用が利かなかったりするのです。

 

 

 

 

なぜか??

 

 

 

 

 

それは、基礎文法があいまいなことが原因(ということが多い)。

 

 

 

 

 

 

だ・か・ら

 

 

 

ビギナーさんにまず初めにやってほしいのは、

本屋さんの中学生向けコーナーに行って、

中1英語か、中学英語の問題集を

1冊買ってきてやってみること。

(語学コーナーではなく、「中学生参考書」などの棚に行ってね!!)

 

 

 

選ぶのは、うすっぺたいのでOK音譜

 

 

 

1冊やることで、基礎文法のおさらいをするんです。

 

 

 

 

中1の問題集で出てくるのは

 

be動詞

一般動詞

三人称単数

現在形

疑問文の作り方

 

などなど・・・

 

 

 

(どうです?「あぁ・・・なんか授業でやったね~~」って記憶がよみがえってきませんか?)

 

 

 

 

そのあたりは心配ないよって方は

中学3年間の復習的な問題集がよいかもです。

(あくまで、ボリュームありすぎない薄めのやつ)

 

 

 

 

ここで重要なのは、

全問正解することや、

さらっと解けることではなくて。

 

「あぁ~~、あったね。こんなこと」と

基礎英語を思い出すこと虹キラキラなんです。

 

 

 

 

 

旅行英会話にしても、

語学テキストにしても、

基礎がある程度わかっている前提での内容なので

ここの基礎文法がわからないまま手を出すのは

とってももったいないショック泣

 

 

 

 

 

これから英語やってみようと思っていらっしゃる方、

ぜひぜひ中学英語のおさらいから

やってみてください~ハート

 

 

 

 

 

 

 

ただぶっちゃけ・・・

学生向けの問題集の例文や和文って

実用的でなかったり、

つっこみどころ満載な文だったりしますが、

そこはこの段階ではスルー。

 

 

 

「どんな基礎文法があったかな?」

 

その確認と文法ルールのおさらいが目的ですキラキラ

 

 

 

そこを経て、そのうえで、

ボキャブラリーを増やし

便利な表現を覚えたりしていくと

英語がもっともっと楽しく&面白くなっていきますラブラブキラキラ

 

 

 

 

よろしければ、こちらの過去記事もどうぞ星

 

 

基礎文法、大丈夫かも♪という方は

ぜひこちらの過去記事もどうぞニコニコ

 

 

 

 

中学英語のおさらい・・・一人じゃ不安だなと言う方や、

「わからない」を「わかる!」に変えたい方はこちらがおすすめニコニコ

My English Project 3か月コースプレゼント

~英語への思い込みを変えて 叶えたい英語に近づく3ヶ月キラキラ

3か月の完全マンツーマン・プライベートのコース!
ご自分のペースを大切に進めていただけます
個人セッションといつでも質問できる学習サポートの2本柱で
「叶えたい英語」に近づく学びに伴走サポートします♪

 


 

 

1か月毎にフェーズを区切り、
それぞれのフェーズにテーマを決めて取り組みます。


初月は、基礎英語(中学英語)にフォーカスして土台作り。
2か月目と3か月目は、ご自身で決めたテーマに取り組みます♪
(初回セッションで一緒にテーマを決めて、あなたの「なりたい英語」へ近づきましょう!!)


 

基本は、ご自分のペースで学習/テーマに取り組んでいただき、

疑問に思うことやわからないこと、あれ?と思うことは、

質問箱(メールやLINEを予定しています)でいつでも質問していただけます。

Nobukoが基本36時間以内に回答しますので

(なるべく早くの回答を心がけています!)

疑問や不安をそのままにせず、気分よく進めていただけますビックリマーク

 

そして、初回のウェルカムセッションではじっくりヒアリングしながら

丁寧にプランニングするので、おひとりでもスムーズにスタートできます。

 

また、フェーズの間には60分の個人セッションも。

文章では聞きにくいことなどは、ぜひ個人セッションを活用してください。



こちらのコース、ご受講者様の英語レベルによって
2つのプランをご用意しております。

 

<はじめの一歩>プラン

右矢印こちらは、初級者さんにおススメです。

英語のハードル高いな…

中1英語も怪しいな… 

そう思われる方はこちらをラブラブ

 

<ステップアップ>プラン

右矢印こちらは、基本的な英語は大丈夫だと思うという方におススメです。

例えば、

海外旅行での基本的なフレーズは言えるけど、応用はちょっと難しいな…

いつも同じことしか言えな…

中学英語はたぶんOKだけど、会話力がない…

そんな風に思われる方はこちらをラブラブ



カリキュラムのご紹介です

★★My English Project 3か月コース
カリキュラム★★(両プラン共通)


【1か月目】~土台作り~
星ウェルカムセッション(90分)
今回のあなたの英語プロジェクトの内容を、お話しながら決めて、実現プランを一緒に組み立てます。
1か月目の『中学英語のおさらい』学習を成功させるためのポイントをお伝えし、
あなたのライフスタイルの中にどうやって組み込んでいくかも一緒にプランニングします。
土台作りのために必要なことを明確にして、【行動できる形】に落とし込みますビックリマーク
星中学英語のおさらい
ウェルカムセッションで決めたことを、進めていただきます。
進めていくうえでわからないことは【いつでも質問箱】で聴いていただけるので、
わからないをわからないままにせず、着々と基礎固めができます。

※受講者様の英語レベルによってはおさらい期間が前後する場合があります。ウェルカムセッションで詳しくお話しましょう
星フォローアップメール
学びを「楽しく」するコツや、おうちでできる英語との接点を増やすポイントなど、日常に英語を取り入れるための情報をお伝えします。
星いつでも質問箱キラキラこれが最大のおススメポイント!!)
メールまたはLINEやInstagramのメッセージ機能を使って、学習中の疑問点やわからないことを質問できます。
基本的に質問から36時間以内に回答します。
ちょっとしたことでも、気軽に質問してください♡
例えば、
 ●ページのこの問題の答えがどうしてもわからない…
 どうしてこの答えになるのかが理解できない…
 忙しくて思うように進まないことがストレス…
疑問や不安をためずに解消しながら安心して土台作りの学習を進めることができますキラキラ
  

【2か月目】~プロジェクト始動!~
星個人セッション(60分)
1か月目の進捗確認と、プロジェクトテーマを決めて、プロジェクトを進める計画を立てます。
プロジェクトを進めるうえでのポイントやコツもアドバイス♪
星My Project
ご自分で決めたテーマに取り組みます
星フォローアップメール(見守りメール)
進捗を確認するメールをお送りします。メールを読むだけでモチベーションがぐーんとあがる見守りメールです!
星いつでも質問箱
メールまたはLINEやInstagramのメッセージ機能を使って、学習中の疑問点やわからないことを質問できます。
基本的に質問から36時間以内に回答します。
いつでも聞ける!ひとりじゃないので、続けることができますキラキラ


【3か月目】~プロジェクトを形にする♪~
星個人セッション(60分)
2か月目の進捗確認をしながら、必要なインプットやアウトプット練習など、学習のフォローを行います。
続けてきたことをひとつの形でご自分の中に形作っていきましょう!!
星My Project
ご自分で決めたテーマに取り組みます
星フォローアップメール(見守りメール)
進捗を確認するメールをお送りします。メールを読むだけでモチベーションがあがる見守りメールです!
星いつでも質問箱
メールまたはLINEやInstagramのメッセージ機能を使って、学習中の疑問点やわからないことを質問できます。
基本的に質問から36時間以内に回答します。
いつでも聞ける!ひとりじゃないので、続けることができますキラキラ
星修了セッション(60分)
プロジェクトのまとめ、コースの振り返りをします。
今後の学びに向けたフィードバックやアドバイスもしっかりお伝えしますので、
これからもご自分のペースで、英語を日常に取り入れてワクワクラブラブを増やしていってくださいニコニコ

 

基本は、ご自分のペースで学習/テーマに取り組んでいただき、

疑問に思うことやわからないこと、あれ?と思うことは、

質問箱(メールやLINEを予定しています)でいつでも質問していただけます。

Nobukoが基本36時間以内に回答しますので

(なるべく早くの回答を心がけています!)

疑問や不安をそのままにせず、気分よく進めていただけますビックリマーク

 

そして、初回のウェルカムセッションではじっくりヒアリングしながら

丁寧にプランニングするので、スムーズにスタートできます。

 

また、フェーズの間には60分の個人セッションも。

文章では聞きにくいことなどは、ぜひ個人セッションを活用してください。


 

 

一方通行ではない、

双方向のコミュニケーションラブレター

コミュニケーションを通して英語のマインドを整えて
英語ともっと仲良くなる星

 

 

それが、この3か月講座のおすすめポイントハート

 

 

 
 
★コース概要★
 

▶期間

3ヶ月(初回セッション日から3ヶ月)

 

▶受講費用

110,000円(税込)

▶費用に含まれるもの
オンライン個人セッション(計4回)
  初回セッション(90分×1回)
  中間セッション(60分×2回)
  終了セッション(60分×3回)
・コース期間中の質疑応答(回数無制限)
 ※メールやコース専用LINE等でいつでも質問していただけます。基本36時間以内に回答いたします。

▶費用に含まれないもの
ネット接続に関わる通信費等(質疑応答はメール等、個人セッションはZOOMを使用したオンライン形式で行います)
教材費(Nobukoがご提案させていただくのは市販の教材です。中学英語の教材で1冊およそ1,500円前後ですが、状況によって異なり  ます。初回セッションでご相談しましょう)
・学習法を実践するうえで利用するアプリ利用やインターネット利用に関わる通信費等
 ※アプリ利用は必須ではなく、こちらがご提案する学習法を実践するうえで、ご自身のご判断によりアプリを利用するとなった場合のご利用通信費


 

▶お申込み&お問い合わせ
ラブレターこちらのフォームよりお願いします下矢印

参加を決める前に気になることやご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませラブレター


コースについて頂くご質問をこちらにまとめました♪

 

 


My English Project 3か月コースは、

受講者様おひとりおひとりに寄り添うコースのため、

サービスの質を維持するために、今後は毎月定員を設けさせていただいております。

 

<募集人数>

3月開始…2名様

4月開始…3名様

5月開始…2名様
 

********************************************




英語が苦手さんにこそ、ぜひお越しいただきたいコースです♪♪