こんにちは。Nobukoです。

 

 

 

 

3か月に渡り日常に英語スタイル(=英語学習)をプラスして

叶えたい英語に近づく学びのコース

 

「My Enlglish Project 3か月コース」

 

2月にスタートされた受講者様がもうすぐ次のフェーズに移られる時期ですハート

 

 

 

 

 

 

今日はこちらのコースが、

どのように進んでいくのかをご紹介♪

 

 

 

…とその前に

 

 

 

こちらのコースでの私のお役目は…

 ティーチャーであり

 コーチであり

 ガイドであり

 サポーターでもあります。

 

 

受講者様が英語の学びに慣れるまでを

お供する伴走者/伴奏者…

といったところでしょうか音譜

(コースが終わっても、受講者様がそのままお一人でもコツコツ進めていかれるところを目指します!)

 

 

 

 

分からないことはお教えしたり解説し、

その方の英語の学びが

目指したい方向に向かうように案内し、

途中くじけてしまいそうなときや

続かないかも…と焦りを感じてしまうようなときには応援を送ったり、

一緒にプランを立てなおしたりもします。

 

 

その方が理想の英語に近づくために

必要なタイミングに

必要なことを♪

 

それがNobukoの英語コーチングです。

 

 

 

 

 

 

コツコツの学びは一人で悶々としてしまうときもあるし、

思うように英語の伸びを感じられなくてもどかしいときもある。

テキストや教材を見たり読んだりしてもわからないこともある。

 

 

そこをサポートするのが、英語コーチ。

 

 

 

支えがある・・・

 

話を聞いてくれる人がいる・・・

 

いざというときは頼れる人がいる・・・

 

 

 

そういう存在がいるかいないかで

英語を続けるペースを掴めるか(掴みやすいか)どうかって変わってきます。

 

ぜひ、英語コーチNobukoを

英語の学びのお供にどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

『My English Project 3か月コース』では

ビギナーの方が英語にチャレンジされる際に

ご不安なく進めていただけるように

2つのことを特に大切に進めております。

 

 

 

1つめは、

虹受講者様のペースで学べるということ

 

 

2つめは、

虹いつでも質問できる環境があるということニコニコ

 

 

 

 

 

 

英会話スクールに通おうと、

オンライン英会話を受講しようと、

 

 

どのような形の学びでも

上達のために

自分でインプットすることと

アウトプットすることは

どうしたって欠かせません。

 

 

 

自分で英語を始めるときのつまづきポイントというのが

2つほどありまして。。。

 

 

忙しくて思うようにできないことに
イライラ・クヨクヨしてしまい
結局つらくなって
途中退場してしまう・・・ネガティブ

 

 

 

わからないをわからないままにして
結局そのままにしてわからないまま…
その繰り返し…ネガティブ

 

「わかっていない」の上に次から次へと新しいことを積んでいってもグラグラしたまま…ネガティブ

 

 

 

 

そういう落とし穴に落ちないために

ご用意しているのが

受講者様のペースで学べる環境と、

いつでも質問できる環境です。

 

 

 

 

 

この3か月コースで私がとっても大切にしていて、

受講者様にも意識していただきたいのが、

「ご自身のペースで♪」ということ。

 

 

 

 

 

 

 

私のお客様のほとんどは女性でして、

おひとり暮らしの方もいらっしゃれば、

ご家族と暮らしている方もいます。

 

その方のライフスタイルによって

英語に使えるお時間は本当にそれぞれ。

 

 

予定していても、突発的なことに対応する時間になってしまうこともあるし

残業が続いて英語どこではないくらいクタクタになってしまう時もある。

 

 

 

どんなに英語をやりたいと思っても、

まずはその方の「暮らし」や「生活」があってこその学びラブラブ

 

 

ですから、英語が「暮らし」や「生活」に

ネガティブな負荷にならないように…と思っています。

 

 

 

 

「じゃあ、どうだったら英語を日常に組み込めるかな?」

 

 

 

そんなお話も、コースの初回のウェルカムセッションでは時間をとってお話して

その方ならではのスタイルで、英語を日常にプラスするアイデアをお伝えしています。

 

 

私のコースでは、学習達成ノルマ(?)もないですし、

毎日の学習状況報告もありません。

(もちろん、ご希望でご報告したい!!という方からは、ご報告いただきます音譜

 

 

ただ、コツコツ・・・

ご自身のペースでコツコツ・・・

 

それをしていただいています星

 

 

 

受講者様がコツコツやっていくうえで

でてくる疑問や質問、

わからない問題や

よく理解できない文法などは

『わからないをそのままにしない!!』ために

いつでもメールなどでご質問いただけるようになっています♪

(わからないと思ったときに、時間を空けずにわかるようにするって、とっても大切なんですニコニコ

 

 

 

 

 

私からは「見守りメールラブレター」として、

毎週ご様子や進捗を伺うメールをお送りしています。

(そこに「今日の一言英語表現」などを添えて、メールを読むだけで英語表現もインプットできるようにプレゼント

 

 

 

受講者様からはお返事やご質問をいただき、

また私がメールにお返事をする・・・

 

 

 

 

 

 

そのようなスタイルで、

受講者様とコミュニケーションを取りながら、

ご質問に答えたり

解説をお送りしたり

時には宿題を出したりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方通行ではない、

双方向のコミュニケーションラブレター

コミュニケーションを通して英語のマインドを整えて
英語ともっと仲良くなる星

 

 

 

それが、この3か月講座のおすすめポイントハート

 

 

 

 

 

英語と仲良くなるきっかけがこのコースにはたくさん詰まっています。

 

 

英語の知識だけじゃなく

英語に対する新しい概念や

時間の捉え方など

この3か月でご自身にインプットしたことは

コースが終わってからも

日々ご活用いただけると思っていますキラキラ虹

 

 

 

英語と仲よくなる3か月、ぜひご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

3か月コースについて

具体的に聞きたいことがございましたら、

以下のフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

(お問い合わせフォームも兼ねております♪)

 

 

安心してご参加いただきたいので、ご質問やお問い合わせ大歓迎ですキラキラ