こんにちは。

Nobukoです。

 

はじめましてのかたはこちら星

 

 

 

大人になって英語を学ぶ人は、
ざっくり2つの動機に分かれます。



A. 実務で必要(緊急度高い&重要)
B. 趣味として(緊急度低い&自己満足のために必要)





でも、実は…
もうひとつの動機を
持つ方もいらっしゃいます。



それは、



【憧れ✨💕】です。




B.と被るのではないかと言われればそうかもしれません。



だけど、この動機の方は、

 


『まだ、始めることができていない』
という方がほとんどのように思います。



趣味にするほど
時間とお金を使えない。
だけど、
憧れる・・・




そういう方にこそ、
まずはこのプチ診断を受けてほしいな~って
思うのです。

 

 

ちょっとアクションを起こしてみることで、

ひっそりと、「いつか、そのとき」を待っている

英語への憧れを、「重要性高い」に

移してあげてほしいのです。

 

 

 

下の図の黄色いところが、いわゆる「趣味」かな。

たいてい「憧れ」って、図の右下に置かれがち…

だけど、それをぐいっと、右上の右上に移そう!

人によっては、左上でもいいかも!!




英語に捻出できる時間って、
本当に人それぞれ。


1日15分、通勤時間の合間なら
できるという方もいれば、


週末にまとめて時間を
取れるという方もいます。


静かな環境を確保できる人。

 


家族がいる中でやるしかない人。


移動の車の中が便利という人もいる。




だから、無理せずに
【可能な時間×環境】に合わせた
英語の学びが、自分を満たすポイント。



もし・・・


今はまだその時じゃない💦
やっぱり私には無理だと思う💦



その考えで、小さなきっかけに
手を伸ばさないのはもったいない!!




私は、英語という言語で
自分が物事をみるレンズが変わりました。

(世界が違って見えた!)


「見え方」が変わると
自分の物事の「捉え方」も変わる。

 

 

「捉え方」が変わると、

行動も変わっていく。

 



ちょっと例えがズレているかもだけど
私の中のバタフライエフェクトでした。



ちょっとした小さな行動ひとつが
次の変化に繋がり
また次の小さな行動を起こすきっかけになる。

 

その小さな次の行動が

また小さな何かを気づかせ、

新しい見方が生まれる・・・

 



これって、英語に限らず、
あらゆることに言えるのではないかな。



普段と違う何か・・・

 


本当に小さな何かをやってみることで、
それが水面に落とした小石や

一滴が引き起こす波紋となって

外へ外へと、
緩やかに影響の輪を作っていく。

 

 

 

 

このプチ診断レポートが、

どなたかの、小さな一滴になったらいいな・・・

 

 

このプチ診断が、

憧れにそっと灯りをつけるきっかけになればいいな・・・

 

 

そんな想いから

このプチ診断レポートサービスをやっています。

 

右矢印プチ診断のお申込みはこちらからラブラブラブラブ

 

 

 

 

あなたの中で英語が…
『やってみたいこと』だけど、
何をしたらよいかわからない・・・でしたら、
もしよろしければ
『私に合う♡英語スタイル プチ診断』※無料 を受けてみませんか?
オンラインの質問票にお答えいただくと、あなたの英語スタイル(=おうちでできる英語の学び方)を無料診断!
プチ診断レポートをプレゼントします♡
(詳しくは、下記ご覧くださいませ♪)

********************************************

ココロのフルフルと英語をつなげて、自分らしいスタイルで英語を学ぶ♡

【現在募集中のメニュー一覧】

宝石ブルー『私に合う♡英語スタイル プチ診断』※無料にて実施中




英語をやってみたいけど
なにをやるのが私に向いてるかな?


そんな疑問にお答えする
『私に合う♡英語スタイル・プチ診断』!

お送りする質問にお答えいただくと、
おススメの英語スタイルを
プチ診断レポート(簡易版)メモにしてお渡しします。

英語をやってみたいけど、
まずはおうちで気軽にできることを
知りたいなという方、ぜひお試しください。

そう思っている方の初めの一歩におすすめです♪

**********************
■開催方法:
質問表をオンラインまたはメールでお送りします。
質問表にご回答いただくと、5日以内にプチ診断レポートをメール添付にてお送りいたします。

■参加費:
無料(期間限定)
■お申込み方法:
こちらのフォームからお願いします
**********************


もっと詳しく、自分に合うオリジナルな方法を知りたい!
そんな方には、個別アドバイス付きがおすすめです。
ゆっくりお話ししながら、あなたのスタイルを見つけませんか?


宝石ブルー『私に合う♡英語スタイル診断 個別セッション&レポート』
  ~具体的な個別アドバイス~


英語をやってみたいけどなにからやってみたらいいかな?

そんな疑問にお答えする『私に合う♡英語スタイル診断』!

こちらのコースには、ZOOMを使った個別オンラインセッションが付いています
お話しながらより具体的なアドバイスしながら、英語の敷居を取り除く♡
ご希望の方には、ビギナーさん向けミニ・レッスンも体験できます。


こちらのコースの流れ

①お送りする質問表にご回答いただく
②ZOOMでオンライン個別セッション
(日時はご相談の上、決めます)
➂セッション後、
おススメの英語スタイルを
より詳しい実践方法とともに
診断レポートメモにてお渡し。


英語をやってみたいけど、
苦手意識があるからな・・・
そんな方にこそ、おススメのセッションです。

お話を伺いながら、まずはおうちで気軽にできることについて
具体的なアドバイスとすぐに実践できるやり方を知りたい!

英語への初めの一歩を踏み出したい方にこそ、
ぜひ体験していただきたいセッションです。


**********************
■開催方法:
ZOOMを使用した60分〜90分の個人セッション。セッション後にレポートをPDFでお渡しします。
■参加費:
11,000円(事前の銀行振り込み)
※2024年1月より価格改定しました
■お申込み方法:
こちらのフォームからお願いします
**********************