こんにちは。

Nobukoです。

 

はじめましてのかたはこちら星

 

【やってみたいキラキラ】を日常に取り入れて

自分のココロを満たす!

それが自分にパワーを授けること!

 

 

 

数年前の話になります。

 

 

 

 

特に悩みはないのに、

なんだかモヤモヤするとか、

やる気がでない。

 

 

 

 

やらなきゃいけない日々のことはこなせているけど

元気がない。。。

 

 

 

体もなんとなーーーーく、重いネガティブ

 

 

 

実は私、数年前からそんな時期が度々あり、

やれどうしたものかと思っていました。

 

 

 

 

原因不明の低迷期・・・とでも言うのかしら。

(実は原因はあるけど、その時はまだ気が付いていない)

 

 

 

すると、私自身が自分にこんな言葉をかけているんです。

(私が参加中の森本はるかさん主宰のコミュニティ【はるラボ】ではこれを『頭/思考の声』と呼んでいます)

 

 

「ちょっと贅沢だよ。特段困っていることもないのに、不調だとか何言ってんの?」

 

「世の中、もっとしんどい人はたくさんいる」

 

「人生、こんなもんだよ」

 

 

 

 

 

そうか・・・

 

そんな風に頭の声につい従いそうになってしまうけれど、

私はこんな質問が自分にできるようになったのです。

(実際にはノートに書いてみた)

 

 

 

 

「本当のところ、私はどうしたいと思っているんだろう?」

 

で、私が叫んだ(心の中っていうか、紙上でね笑)のは、

 

 

 

 

 

日常のちょっとしたことをやりたい!!!!

 

それが、私の答えでした。

 

 

 

 

 

 

「ちょっとしたこと」というのは

 

付けようと思っていたボタンをつける

 

処分しようとしていた大型ゴミの手配をする

 

手洗い用によけていたモノを洗濯する

 

学校からのプリントを整理する

 

写真を整理する

 

などなど。。。

 

そんな類の「日常のちょっとしたこと」をやりたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

優先順位は高くないし、急ぎではないけど、

でも、やったらわたしが満足すること。

 

 

 

だから、やることにした

 

 

 

 

 

 

 

そのころは働きに出ていたので、

お仕事終わると子供のお迎えからの夕ご飯の準備、

そして片付け・・・云々。。。

 

 

 

 

正直、いつもの生活だったら

パワーも気力も時間もない。

なので、そのときは仕事を1日休んだのではなかったかな?

思い切って1日休まないとできないのがわかっていたから・・・

 

 

 

 

 

ちょこちょこやるよりも

一気に手付かずだったことを

すっきり!

さっぱり!

片づけたかった!!!!

 

 

 

結局どうなったかというと、

 

 

気分爽快~~ でした。

 

 

日々、ふとしたときに目に入り、

その度に気分がどよーんとなっていた

「やりたいけど、つい後回しなモノたち」が

やっとやっと昇華されていったから。

(おおげさ笑 でもそんな気分だった!!)

 

 

 

ほんとに、やってよかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

物事に縛られず

(コントロールされるのではなく)、

 

 

自分が自分に行動を起こす機会を作ったことで、

 

 

なんだか「はぁぁ~~~。できたよーーー笑い泣き

 

 

 

という満足感というか、

なんというか、チカラ(力)を手にした気分になった気がしました。

 

 

 

 

やりたいことの大小に関係なく、

望みのスケールに関係なく、

 

 

 

やりたいことを自分に許可するって

自分が自分にパワーを授けることなのかなって思います。

 

 

 

それ以来、たとえ家族に

「え?そんなこと?」と思われようと、

「またやってんの?」と言われようと、

 

 

私はやりたいことを、

自分がやりたいタイミングで暮らしに取り入れています。

 

 

去る夏は、ナンプレにはまりました。

毎日毎日ナンプレを解く笑

 

 

 

 

たとえ、ちょっとしたことでも、

たとえ、重要度が低くても、

お金にならなくても、

何かしらの成果につながらなくても、

 

 

 

自分が自分にパワーチャージするために

やりたいことを「自分に無理ない可能な形」で

日々に取り入れるって大切ラブラブキラキラ

 

 

ほんとに!!
 

 

 

あなたの中で英語が…
『やってみたいこと』だけど、
優先順位が高くなくて、
なかなかやってみる機会がなければ、
もしよろしければ
『私に合う♡英語スタイル プチ診断』※無料 を受けてみませんか?
オンラインの質問票にお答えいただくと、あなたの英語スタイル(=おうちでできる英語の学び方)を無料診断!
プチ診断レポートをプレゼントします♡
(詳しくは、下記ご覧くださいませ♪)

********************************************

ココロのフルフルと英語をつなげて、自分らしいスタイルで英語を学ぶ♡

【現在募集中のメニュー一覧】
※12/30-1/5までは返信までに少しお時間いただくかもしれません

宝石ブルー『私に合う♡英語スタイル プチ診断』※無料




英語をやってみたいけど
なにをやるのが私に向いてるかな?


そんな疑問にお答えする
『私に合う♡英語スタイル・プチ診断』!

お送りする質問にお答えいただくと、
おススメの英語スタイルを
プチ診断レポート(簡易版)メモにしてお渡しします。

英語をやってみたいけど、
まずはおうちで気軽にできることを
知りたいなという方、ぜひお試しください。

そう思っている方の初めの一歩におすすめです♪

**********************
■開催方法:
質問表をオンラインまたはメールでお送りします。
質問表にご回答いただくと、5日以内にプチ診断レポートをメール添付にてお送りいたします。

■参加費:
無料
■お申込み方法:
こちらのフォームからお願いします
**********************


もっと詳しく、自分に合うオリジナルな方法を知りたい!
そんな方には、個別アドバイス付きがおすすめです。
ゆっくりお話ししながら、あなたのスタイルを見つけませんか?


宝石ブルー『私に合う♡英語スタイル診断 個別セッション&レポート』
  ~具体的な個別アドバイス~


英語をやってみたいけどなにからやってみたらいいかな?

そんな疑問にお答えする『私に合う♡英語スタイル診断』!

こちらのコースには、ZOOMを使った個別オンラインセッションが付いています
お話しながらより具体的なアドバイスしながら、英語の敷居を取り除く♡
ご希望の方には、ビギナーさん向けミニ・レッスンも体験できます。


こちらのコースの流れ

①お送りする質問表にご回答いただく
②ZOOMでオンライン個別セッション
(日時はご相談の上、決めます)
➂セッション後、
おススメの英語スタイルを
より詳しい実践方法とともに
診断レポートメモにてお渡し。


英語をやってみたいけど、
苦手意識があるからな・・・
そんな方にこそ、おススメのセッションです。

お話を伺いながら、まずはおうちで気軽にできることについて
具体的なアドバイスとすぐに実践できるやり方を知りたい!

英語への初めの一歩を踏み出したい方にこそ、
ぜひ体験していただきたいセッションです。


**********************
■開催方法:
ZOOMを使用した60分〜90分の個人セッション。セッション後にレポートをPDFでお渡しします。
■参加費:
8,800円(事前の銀行振り込み)
■お申込み方法:
こちらのフォームからお願いします
**********************