わらやき屋で開催中!この時期しか食べられない「#東京で高知フェア」をチェック! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

JR新橋駅から徒歩1分のわらやき屋 龍馬道場に。
高知の名物料理を楽しめるお店!

ドリンク:高地と言ったら無手無冠 ダバダ火振でしょう!

プレミア栗焼酎のほかにも高知の日本酒、土佐のワインもありました。

お通し:味噌、かつおラー油、かつお生姜の小瓶。
新鮮な生野菜につけていただくのですが、この味噌だけでお酒が進むおいしさ!

 

藁焼きのメニューを注文すると、店内で焼いていただけるのですが

カウンター席なら目の前で堪能できちゃいます。

1メートル以上の炎で焼かれる藁焼きは必見!

 

かつをの塩たたき:高知の塩をつけていただきます。

香ばしさがひろがり、厚切りで噛むごとに口の中で旨味が広がりますv

 

はちきん地鶏むね肉の藁焼きサラダ:

甘さがある地鶏としっかり焼かれたアスパラガスがとっても美味しい!

 

めじかの新子:8月中旬から9月中旬の期間限定で水揚げされる夏の味覚のめじかの新子。

こちらをお目当ての方は入荷情報をお店のSNSなどでチェックしてくださいね!

もちもちで弾力があって、しっかりとした旨味がたっぷり! 仏手柑の果皮を散らして、仏手柑のたっぷり絞っていただきます。

シャキシャキ感のある高知の郷土野菜のハスイモと一緒に。

 

高知県産米なす~マーラー焼~:とろとろの米ナスにピリ辛のみそでお酒が進みます!

 

うつぼの藁たたき:

うつぼって初めて食べた気がするのですが、予想を超えた味!

身の部分はぷりぷり。皮と身の部分はコラーゲンでトロトロでとっても美味しかったー。

 

マヨネーズラーメン:高知のB級グルメのマヨネーズラーメン!
真っ白なスープに紅ショウガのコントラスト。
細麺でするっと入ってしまい、スープまでしっかり完食しちゃいました。

 

 

入店時の検温チェックにアルコール消毒、スタッフさんは全員マスク着用。

取り皿も適宜人数分提供いただき、安心して利用できました。

 

旅行に行くのが難しい今、東京で高知を食で楽しめるお店。

この時期しか味わえないお料理を含めた9月30日まで開催の#東京で高知 フェアは

お店と、一部メニューはテイクアウトでも!

ぜひチェックしてみてくださいねv

 
ご馳走様でしたー

 

わらやき屋 龍馬道場 新橋居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6