巣鴨駅からすぐ! 老舗の泰平飯店の限定メニュー | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

巣鴨駅から1分もかからない距離の泰平飯店
巣鴨で最も老舗の中華レストラン。

夏限定の冷し中華そばを頂きに伺いましたー。

冷し中華は二種類。

・ネギチャーシュー冷しそば

・海鮮冷しそば

迷ったのですが、海鮮冷しそばで!

しょうゆと胡麻の2つの味から選べます。おすすめは胡麻とのことで胡麻でお願いしました。

 

まずは温かいお茶を。

外はうだるような暑さなのですが、店内はしっかりエアコンが利いています。

お茶を飲んで、あーー水分欲してたんだなーと気づきました。

ポットでの提供が嬉しいです。

 

透明な器で、ボリュームたっぷりのお野菜と海鮮が乗った海鮮冷しそば登場。

具が大きい!

 

具材の下にはゴマダレをしっかり絡めた細麺。

つるっと頂けるのは冷しそばならでは。

イカや海老、くらげはぷりぷりで大きなサイズが嬉しいー。

お野菜、もしっかりとれて、タレと絡めてあっという間に食べてしまいました。

大満足!

 

フカヒレやアワビ、黒毛和牛などの提供もあり、敷居が高そうにも感じたのですが、

お昼のランチは1000円から楽しめます

 

夜のコースも幅広いコースがあって家族でも、お祝いなどでも

広く使えるお店ですね!

 

太平飯店の先にはとげぬき地蔵も。
巣鴨散策の際にはぜひ利用したいお店です。
 
ご馳走様でした!

 

泰平飯店中華料理 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4