うちのごはん でメイン料理が時短でパパッと! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

白菜のミルフィーユ鍋をしたくて半身を買ったのですが余りまして。。
この時期貴重な白菜。とろとろの状態で頂きたくて利用したのは
 「うちのごはん 白菜のうま煮」
 
一袋で一回分。
鶏肉、にんじん、長ねぎの具材入りなので、白菜1/8個と油揚げ1枚でメイン料理に!
{1D8944F2-68C0-49C5-8C10-E817CA144B21}

嬉しいのはお鍋一つで出来ちゃうこと。

洗い物が少なくて済むって嬉しいですよね~

{DA0027C2-9763-4383-A52B-85E856F1A036}

 

適当に切った白菜を油を敷いた鍋の上に。

{52D4D2E1-2CB0-446D-A66F-235F13715A23}

 

カサが減ってきたら油揚げを。

冷凍していた油揚げ。油抜きせずにそのまま入れてしまいます~

{E762E6E7-C2F7-4BCF-AC99-87079542D5C5}

 

うちのごはん 白菜のうま煮 のあんと醤油を投入。

{2D2C8497-A054-40D4-A905-B50824BF21A6}

 

あっという間にしっかりした一品に。

厚揚げにしてボリュームを増したり、ツナ缶なんかを混ぜても美味しそうですね!!

{3C98B8D9-E992-44D4-8D26-513B2AD603A4}
5分でメイン料理!
あっという間に作れてしっかりした味付け。
後片付けも簡単。次はぜひアレンジ料理を試してみようと思いますv

 

{B6634ABB-E3CB-4C18-AD03-AA35DD6747C1}

うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。