ハウス食品さんのフルーチェファンミーティングに参加させていただきました!
当日はファンミーティングというよりは、フルーチェパーティにご招待いただいた感じに!
会場にはフルーチェのパッケージがハート型にv
当日はフルーチェにかかわっている販売戦略の社員さんや、
研究所の社員さんなどいろんな方と交流させていただきました。
ハウス食品の原点はIN EVERY HOUSE
全ての家庭に幸福があり、そこには家庭の味の家のマークのハウス食品がある。素敵な理念です!
ハウス食品さんといえばカレー、スナックなどの食品においていつもお世話になっています。
そしてフルーチェのn歴史をいろいろ教えていただきました。
小さいころフルーチェめっちゃ食べたなー。。
1970年にレトルト食品の分野に参入したハウス食品さん。
レトルト食品といえば、缶詰の方が一般的で、袋入りの者に抵抗がある。
そんな中でも子供でも作れるデザートを開発しようと開発されたのがフルーチェ!
子供でも作れるデザートを開発しよう。
これまでにないようなデザートで安心して作れる火を使わずに作れるデザート!
ということで1976年に発売。
瞬く間に大ヒット商品になり、今年で41年の超ロングセラー商品!!
また、フルーチェの語源はフルーツ+ドルチェでフルーチェ!!
41年前にドルチェ!!お洒落だっ!!
オレンジ、ピーチ、ぱいん、きうい、めろん、ぶどう、ブルーベリー、りんこ、まんごー、シトラスミックス、バナナ…
などなどいろんな味のフルーチェが41年間の間にあったり、少しずつ進化したフルーチェ。
今年の1月に新しくなったそうです!!
今回のフルーチェはフルーチェらしい美味しさ。甘さを変えて少し口当たりのいい具合に。
また、パッケージはミルクの弾けた感じをミルククラウンで表現し、脈動感が出ています。
みずみずしさがありますよね!
また、なんで固まるの??怪しい身体に悪そうなもので固めてない??
とか
思うように固まらない!!
といった疑問に解決してもらえる説明がパッケージ裏面に。
フルーチェは低脂肪乳では固まりにくくなってしまうので、牛乳を使ってね!とか、
用量まもって作ると固まりやすいよ!といった説明がかわいく説明されています。
また、フルーチェが固まるのは、植物に含まれるペクチンと、牛乳のカルシウムによって
固まるのでとっても安心して食べられるデザートなんです。
当日は研究職のまぜ仙人によるお手本指南も!
一秒間に二回位の速さでスプーンでかき混ぜるといいみたい!
仙人によるフルーチェはしっかり固まってておいしそうでしたw
そして嬉しいフルーチェパーティ!!
すっごく可愛いいフルーチェを使ったデザートたち!!
ケーキやタルト、ゼリーやアイスに大福。みんなフルーチェで作られてるんです。
色もピンクでとってもかわいい!