3/1発売!血圧計に見えないスタイリッシュデザインのHEM-7600T | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター会議に参加させていただき、発売前の上腕式血圧計 HEM-7600Tを拝見させていただきました!
今回は血圧計の説明と、血圧測定をどう続けていくかの二本立て!!
{8DFC42E0-E42C-453E-839A-4323B35F6D3C}
上腕式血圧計 HEM-7600Tはホワイトとブラックの二種類。
これなら欲しい!と思えるかっこいい血圧計なんです!
スタイリッシュな血圧計は機能も最新!データをスマホに飛ばして管理できるんですよー
{68FB4CC2-4E43-413D-BD68-B6815537A6B2}
血圧なんて高いか低いかのイメージでしたが、数値によって分類分けがされてるんですね。
129/84が正常値内なんですね。
{4C42C59F-A99D-4CA0-84D4-C0B3CD221714}
今回オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター会議で初めて知ったのですが、
白衣高血圧や仮面高血圧という症状があるんですね。
 
白衣高血圧とは、普段は正常血圧か少し高い程度の血圧ですが、診察など医療機関で測定したり健診などで測定したりした時に、異常に高い血圧になってしまうタイプ
仮面高血圧とは、正常血圧という仮面をつけた高血圧で診察室や健診で測ると正常なのに、家庭で測ると高血圧というタイプ
{D1A6A8CA-A3BF-4051-9A12-E37A61B496C5}
白衣高血圧は、正常圧、持続性高血圧のリスクに比べて五年以降に急激にリスクが上がるので、そのまま放置はできない症状なんです。
こちらを把握するには、病院に行っての計測じゃなく、毎日の自宅の数値を自分で知ることが重要なんですね。
 
{E5937A25-EC26-4A36-BD7F-0A7F2056AFDD}
仮面血圧計は、正常な人に比べて3倍のリスクが。
最近は医療機関で自宅での毎日の数値を提示するような所も増えてるようですよ。
{5929AD62-334E-4012-9034-7F67D2BC7704}
オムロンから3月1日に新しく発売される上腕式血圧計 HEM-7600T。
こちらは一見血圧計に見えないデザイン。
今までのチューブがついているデザインと違い一体型になってコンパクトに!
{5DBE95BB-1083-484F-BE50-293C9C44D7C3}
また、血圧計というと装着や測定にコツがいるイメージでしたが、
こちらは向きや方向、上下が異なっていてもきちんと図れるんです。
 
とりあえず、上腕に着ければ測れる!!それってとっても使いやすい!!{8B474A57-DFD4-4F01-9210-2D4CBAE67AAE}
上腕式血圧計 HEM-7600Tは有機EL付き。
あので、測定途中になにかあればパネルに表示されるんです。
取扱説明書なしに使えるのはうれしいですよね。
 
スマホとの連動はapple Helth careとも連動してるのでiPhoneユーザは
データの一元管理にもいいですね!
{7CA76F4B-769C-4E8D-92E5-E756B1F5D1C5}
ちなみに片手とサイズ比較するとこんな感じー。
{54875397-1E64-4E21-A009-4A4B64408173} 
左側が従来の血圧計。右側が上腕式血圧計 HEM-7600T。
血圧計に見えないデザイン!
これならお部屋に置いておきたいと思えるデザインですよね。
image
モニターさせていただけることになったので、ぜひ自宅で計測を楽しみたいと思います!
 
【オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター会議】に参加しました。