大人になってから英会話をゼロから始めて

10年で会社で通訳を担うまでになりました!

単語は読めるけど話せない

ビギナーママのための

英会話コーチのはるなです☺️


英会話コーチングコース♡

プロフィール♡英会話力ゼロだった過去

インスタ
公式LINE

 

 


こんにちは☺️

 

ここ何日か連続で

子供に英語を聞かせるなら

早い方がいいって

言うじゃないですか😳

 

あれってほんとですか🥺!?

 

 

聞かれる機会がありました💡

 


 

そうですよね、

ママとしては気になるところですよね💦

 

 

 

 

元こども英会話講師としてはですね…

 

 

 

ズバリ!

早い方がいいかもしれないけど

いつ始めたっていいんだよ


です🤣笑

 

 

 

 

 

早い方がいいの理由は


“英語”とか“勉強”という考えが芽生える前に

音楽を聞くように英語耳や英語脳を育てる


という意味なのかなと理解しております🤔

 

 



 

なので、早く慣れ親しむという意味では


ベビーちゃんから

聞かせてあげるのはとても良いと思います✨

 



私も1歳のベビーに英語の音楽を

YouTubeで聞かせることがあります

楽しそうにテレビの前でダンスしております☺️


 

 

 

 

じゃあ、

小学生になったうちの子は

もうダメなの😭😭😭?

 



 

そんなことありませんよ😊

小学校高学年で英会話を始める

お子様もたくさんいらっしゃいましたし

 


本人の興味やお家の人のサポートで

英会話は何歳からでも

身につけることができます✨


これは私が実際に現場で見てきた感覚なので

安心して下さいね☺️🧡

 

 

 

 

 

 

私も言われたんです


ネイティブみたいに発音したければ

10歳までに習得できないともう無理なんだって

By英語ペラペラの友達

 

 

 

 

なんですって?

その時の私、19歳🤣🤣🤣

 

 

え?私もう無理なの?と思いましたが

18歳から英会話を始めたワタクシ…

 

ありがたいことに発音と

力を抜いてスラスラ話すところを

誉めて頂くことがとても多いです😆

 

 

 

 

そう、

大人になってからでも

英会話や発音って

できるようになるんですよ✨


 

 

 

 

なので、無理にベビーから聞かせなきゃ💦

と焦らなくても

 

✔️お子様の興味が向いた時や

✔️ママがやってみようかな?

と感じたタイミングで

いいんじゃないでしょうか☺️

 

 

 

 

むしろ!

こういった“英語は早く始めないと”

という言葉に惑わされないために

親が少し英会話について

知識を持っていることは大切だなと感じます🤔

 



今はとにかく情報が多いので💦

ご家庭や教育方針によって

正しく選ぶ力が大切ですよね😥

 

 

 

そのために

ママも少し日常英会話ができたり

英会話の知識があるといいなと思います😊

 

 

 

 

でも私、英語なんて高校からやってないわ…

という方に朗報でございます👏👏👏

 

 

 

満員になっておりました

英会話へのファーストステップ

ママのための英語絵本

読み聞かせレッスン

あと1名様限定で増席です!!


↓↓↓









お申込みは公式LINEから

“絵本レッスン希望”と

メッセージを送って下さい

↓↓↓





前回の様子はこちらから

↓↓↓

ママは時間がない!英語は〇〇でやれば、ママにも子供にもいいことだらけ