大人になってから英会話をゼロから始めて

10年で会社で通訳を担うまでになりました!

子育てママ&大人女性ビギナー向け

英会話コーチのはるなです☺️


英会話コーチングコース♡2022年冬コース募集予定

プロフィール♡英会話力ゼロだった過去

インスタ
公式LINE

 

 


こんにちは

ママのための英会話コーチ

はるなです☺️

 


 

 

 

年末にアップする予定が

もう1月も半ばになってしまいました😂

今更な2022年の振り返りです〜笑

 

 



私は手帳が好きで

1年間綴ってきた手帳を眺めながら

今年はこんなこと頑張ったな〜

こんなことあったな〜

来年はこんなことしていきたいな〜

と考えるこの時間が好きだったりします😍

 

 

 

 

 

2022年は

とにかく頑張った!!!!

と言える年となりました👏

 

 

 

✔️出産して初めてのベビーちゃんとの生活

✔️新しい土地へお引越し

✔️英会話コーチングを再開

✔️私自身の学びもスタート

 

 

などなど、時間をうまくやりくりして

前に進んできたなと思います☺️

 

 

 

かと言って我慢し過ぎず

おしゃれを楽しんだり🧡

毎日のたわいない時間を楽しめたのは

 


こちらの本のおかげです↓↓↓



 


 

随分前に読んだ本で

✔️何事も考えすぎてしまう

✔️先々を気にして不安になってしまう

そんな私にはピッタリのマインドに関する本で

 


当時一緒に働いていたスウェーデン人の友達が

はるなに合うと思うからあげるね

って読み終わったこの本をくれたんです😳

 

 

 

“英語学習“としてだけでなく

ママになっててんやわんやな

私のマインド面を助けてくれて

 

31歳の私にこんな影響があるだなんて

23歳の私は思ってもみなかっただろうな😌

 

 

内容はマインドフルネス寄りの考え方の本です

物語ではないので

何冊か洋書を読んだことある方じゃないと

結構難しいかもしれません💦

 

気になる方は挑戦してみてね💪✨

 

 

 

 

よく

留学行った方がいいですか?

ワーホリ行く意味ありますか?

って聞いて頂くことがあります

 



私はいつも

行くチャンスがあるなら

ぜひ行って下さいって答えます💁‍♀️

 

 

 

それは英会話のためだけじゃなくて

その方の人生に

きっとプラスになるから✨

 

 

 

1人で知らない土地に住む経験かもしれないし

そこで出会った人との繋がりかもしれないし

そこで言われた印象的な一言に

ずっと支えられるかもしれないし

 

 

英語を話せるようになる

以外にも人生にプラスになることが

たくさんあると思っているから

 


もちろん想像の斜め上の出来事に

帰国したくなる時もある😂笑

でもそれも総じて人生にはプラス!!!

 

 

正直行った直後にはわからなくって

何十年後かに

あっ!この時の留学があったからだ💡

って気づくこともあるはず

 

 

英会話って

話せるようになって海外旅行が楽しいとか

視野が広がったとか

そういう効果が注目されがちだけど

 

 

私が英会話できてよかったことは

人生のあらゆる場面で

背中を押してくれること

だと思っています☺️✨

 

 

 

わからないなりに進んできたママ1年生

英会話での本の出会いのおかげで

前向きに過ごすことができました🧡

 

 

離乳食食べないボーイと共に

(食べてくれーーー!!!!笑)

ママだから…と諦めずに

来年も自分の好きなことやっていきたいです

 

 

 

2022年インスタや英会話コーチを通して

出会えた皆様に感謝しつつ😌

2023年も英会話コンテンツを発信できるよう

頑張っていきますね🧡

 

 

 

1/29ママのための

英語絵本読み聞かせレッスン

→満員御礼です!

次回は3月に開催予定✨

気になる方は

LINEにご登録の上

先行案内をお待ち下さい☺️


毎週月曜日朝8時に届く

ママのための英語メッセージ配信中

大人気イベント先行案内やお得情報も📩

↓↓↓


 




♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡