大人になってから英会話をゼロから始めて

10年で会社で通訳を担うまでになりました!

子育てママ&大人女性ビギナー向け

英会話コーチのはるなです☺️


英会話コーチングコース♡2022年秋コース募集中

プロフィール♡英会話力ゼロだった過去

インスタ
公式LINE

 


 


子育てママ&大人女性向け

ビギナー英会話コーチのはるなです☺️

 

 

お久しぶりのブログになってしまいました💦

発信したいことは山ほどあるのですが

9ヶ月ベビーとの日々で

ゆっくり発信になってしまっております😳!

 

 

 

インスタでは

気軽に真似できる英会話フレーズ

をアップしておりますので

ぜひそちらも見てみてね💁‍♀️

 

 

 

 

さてさて!

今日は本当によく聞かれるご質問


オンライン英会話

伸びるための受け方!

4つのポイントをご紹介します✨

 

 

 

 

どのオンライン英会話がいいですか?

のご質問には

インスタでお答えしておりますので

こちらもぜひ参考にしてみて下さい

たくさん保存頂きありがとうございます!


↓ ↓ ↓



 

 

 

 

 

①継続的に受ける

 

いやいや当たり前!

とお思いになるかもしれませんね☺️


オンライン英会話は始めてみたものの

✔️続かなかったり

✔️辞めてしまう人が多い


のも正直なところ😭😭😭

 

 

継続的に受けるはもちろん

続けて受けられる自分だけの頻度

を見つけることが大切です

 



毎日受けた方がコスパの良い

オンライン英会話もありますが


毎日頑張って受けて1ヶ月で辞めてしまうなら

週1でいいので3ヶ月続けられる方が

あなたの英会話のためになります✨

 

 

まずは3ヶ月続けるとしたら

どのくらいの頻度がいいかな?

と考えて受け始めてみてね💡

 

 

 

 

 

②復習の時間も入れた時間の確保を


 

初めは受けているだけで十分練習になるんだけど

やっぱり伸びるためには復習が重要!

 

 

受けっぱなしで英会話レッスンの

時間もお金も無駄にしたのは

過去の私ですーーー😱😱😱

 


みなさんには

そうなって欲しくない!

 


なので、30分時間が取れるなら

🙆‍♀️15分受けて15分復習

 

1時間時間が取れるなら

🙆‍♀️30分受けて30分復習

 

このくらいの時間配分でいきましょう!

 

受けて習った表現をまとめるも良し

その表現を何回もリピートして

声に出して練習するのも良いですね😊

 



1度習ったことは2度と間違えない!

ぐらいの気持ちでしっかり復習していける人が

本当に伸びていく人😌✨

 

 



 

 

③教材ありとフリートークのバランス

 


お使いになるオンライン英会話によって

教材の種類も様々ですね!

 



まず、ビギナーの方は

教材があった方がいいです!

まだ自由に会話するのが難しいと思うので

教材ありで“やることが決まっている”方が

受けやすいですよ😊

 



でも5回に1回くらい

フリートークもやってみて🧡




✔️教材ありは部活の練習

✔️フリートークは練習試合


といったイメージで、

自分の実力確認のためにも

フリートークも挟んだバランスが大切!

 

 

 

 

 

 

 

④レベルに合わせてオンライン英会話を変える

 

これ!とっても大事なの😳!!

 

使うオンライン英会話自体を

時々変えてください!!!!

 




なぜ?って思うかもしれませんが


ワタクシ元幼児英会話講師&マネージャーで

50人以上をレッスンして

200人以上の小学生〜高校生の

レッスンをサポートしてきたんです😊

 


 

実際の英会話教室に行くと

おすすめのクラスを教えてくれたり

振替レッスンを手配してくれる

日本人の受付の方がいらっしゃると思うんです

 

それそれ!私🙋‍♀️!笑

 

そしてこの役割がね、

とっても大事なの!!!!!!

 

 




最近あの先生と話が合わないなー

グループレッスンより

プライベートの方が伸びるよねー?

忙しくてレッスン以外に何もしてないんだけど!

 



こんなたわいもない話から

じゃあ〇〇先生で振替レッスンしてみます?

合うかもしれないですよ!

グループレッスンも他の生徒さんから

吸収できるものがありますよー!

忙しいですよねー、

そんな時私は〇〇やってるんです!

 


など人と話すと

アドバイスやヒントがもらえるもの💡

 

 

オンライン英会話と

対面の英会話教室の圧倒的差は

これだと思う!!!!!

 

自分1人で

やってるかどうか!!!!

 




オンライン英会話だと

英会話トレーニングをしながら

どの先生にするか自分で決めて

新しい先生に挑戦するかも自分で決めて

どの教材にするのか、いつ受けるのか、

どんなスケジュールで進めるのか、

 

全部自分!!!!!!!

 

 

 

もちろんね、

ご自分でうまく出来る方もいらっしゃると思う

 

私はね、苦手よ😂笑

 

 

 

やり始めなのか、

英会話してしばらく経つのか、

どんなお悩みがあるのかによって


頻度、教材、受け方、

そしてどのオンライン英会話が

よりぴったり合っているのか変わってきます!




あなたのレベルは変わるのに

ずっと同じ受け方で大丈夫🤔???

 

 


自分のレベルとニーズに合わせて

オンライン英会話を変えるのも

大事なポイントです✨





 


①継続的に受ける

②復習時間を入れた時間の確保

③教材有りとフリートークのバランス

④レベルに合わせて

オンライン英会話を変える

 

以上4つポイントをご紹介致しました😊






“自分ではこのレベル”と思っていても

実は違っていたり

“学生から英会話やってないから無理〜”

と思っていても

意外とするっと始められたり!

 

自分のことは自分が1番わかりづらいもの🤔

 

 

 

そんな方のために!

英会話のお悩み解決

カウンセリングを行ないます✨

 

8月の枠はすぐにいっぱいになってしまって

次回11月の枠を募集開始致しました!




 

受けた方からは

✔️もやもやしていた方向性が

決まってモチベーションアップ!

✔️背中を押してもらって受けたあとすぐに

オンライン英会話に挑戦しました!

 

などなどご好評頂いております😊

 

 

😭今英会話に悩んでいる

😭やってみたいけどどこから

手をつけていいかわからない


という方はぜひこの機会にご相談ください☺️

 

 

 

ご予約方法はインスタのDM

または公式ラインから

“カウンセリング希望”とご連絡下さい!

 

 


英会話カウンセリングのお申込みはこちらから

♡ご登録特典♡

毎週月曜日朝8時配信

元気になる英語メッセージ配信中


↓↓↓


 


♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡