\25歳から始める英会話/

大人になってから英会話を始めたい!

もっとペラペラになりたい!

3ヶ月で人生を変える

英会話コーチのはるなです


英会話コーチングコース♡2022年お申込再開予定 

プロフィール♡英会話力ゼロだった過去

インスタ
公式LINE

 


 

おはようございます😊

 

 



3月末から

1ヶ月英会話チャレンジ

と称してフォロワーさんや

公式Lineにご登録の皆様と一緒に



英会話にどっぷり浸かる1ヶ月

を過ごしておりました☺️

 






参加するよ〜

とスタンプを送って下さったみなさん

ありがとうございました🧡

 

 




やりながら

✔️私なりのコツ

✔️大事にしていること


が見えてきたのでポイントをご紹介します✨

 

 

 

 

Week1はひとりごと英会話week

 

 

ひとりごと英会話って何🤔?

という方は先にこちらをご覧ください

↓↓↓

 

 ひとりごと英会話のススメ









Point1 人に紹介しているフリをする 



 

ひとりごととは言いつつ

私は人に紹介しているつもりでやります💁‍♀️

 

 

 

家の中の物を英語で言う時も

 


This is a TV,

これがテレビでさ、


That is a toaster oven,

これがトースターでさ、

 

 

と子供の頃

親戚のお姉ちゃんが来てくれて

 

嬉しいけど恥ずかしくて

ちょっとうざめに持ち物の

説明をしている感じで🤣笑

 

 


Look at this!

This gummy is soooo good!

My current favorite🧡

これ見て!

このグミめっちゃ美味しいの!

最近のお気に入りって

 

 

 

 

 

ひとりだけど

人と喋っているようなフリをする

ことが大事✨

 

 

 

 

 

 



Point2 1回で完璧を目指さない 



 

1回でこれだわ!完璧!

っていう文章にしなくていいです

 

私も大体3回ぐらい言い直します🙋‍♀️

 

 

あーでもないこーでもないって

言いながら、言いながらね!

頭で考えないで、言いながら考えて!

 

 

 

これだ!っていう文章や話の流れができたら

最後に1回

私初めからこうやって言えてましたけど?

っていうフリをして練習してね

 

 

そうすればいつかきっと

これだわ!っていう文章を

1回目からあまり頭で考えずに

作れる人になりますよ☺️

 

 

 

 

 




Point3  日本語のあれこれも逃さない


 

こちらはある程度話せる中級さんに

ぜひやって欲しいやり方💡

 

 

もし日本語でぶつぶつ

ひとりごとを言うとしたら

そんな綺麗な文章じゃなくないですか🤔?

 

 

あーなんだっけ?

え?これ何?

ラッキー!

うーわ

はいはーい

 

とかどうでもいいことも呟いてるはず

 





なので!

それも取りこぼさず

英語にしていくのが

1ステップアップのコツかなって✨

 

 

 

綺麗すぎる文章は話せても

実際の英会話ってもっと崩れてるし

崩れてる方がこなれて聞こえる

 

 

 

自分の英語が堅すぎるな

なんかもうちょっとナチュラルに

って思っている方は特に!

 

こういう小さな言葉を

英語で言えるようにすると

1ランクアップ!

 

 

 

 

ちなみに、


Oh well, what is this?

あーなんだっけ?


Hung on a second, 

what the heck is this?

え?これ何?


Lucky me!

ラッキー!


Ew…

うーわ


All right, 

はいはーい

 

こんな感じかな☺️?


  






Point4  考えるより先に言う



ちょっとこれは文章では説明しづらいので

またライブにでもしようと思いますが

 

 

考えるよりも先に言葉にした方がいいです

 

 

言いたいことが思い浮かんで

日本語で文章にして英語にするのではなく

 

 

言いたいことが思い浮かんだら

とりあえず全体の文章は見えていなくても

発言し始める!!!!!

 



これめっちゃ大事です!!

 

 



とりあえずIって言う

とりあえずItって言う、

とりあえずwell ...って言う

それから文章をどう繋げるか

言いながら考えるのがいいです!

 



 

そうすると、

日本語→英語にする癖がだんだん抜けて

言いたいこと→英語っていう


ネイティブやバイリンガルの方がやっている

頭の使い方ができる


=You are nativelikeです!!!!

 

 

 

 

 



Pointおさらい


①人に紹介しているフリをする

②1回で完璧を目指さない

③日本語のあれこれも逃さない

④考えるより先に言う

 

 

 

 

ぜひやってみてね☺️

 

1ヶ月英会話チャレンジの感想も

公式LINEでお待ちしています🧡

 

 




英会話を始めたい!ペラペラになりたい!!

そんな情報がいっぱいな公式Lineに

ぜひご登録ください🧡

コース募集案内も公式Lineから先行受付です


↓↓↓


 


♡プロフィール

英会話コーチはるなってどんな人?英会話力ゼロだった過去



♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡