[全国オンライン開催]

25歳から始める英会話

3ヶ月でなりたい姿になる!

英会話コーチングのはるなです🧡


プロフィール♡英会話力ゼロだった過去

インスタ
公式LINE
募集中コース♡2022年お申し込み再開予定

 



 

おはようございます🧡

 

 

 

 

毎年コートが欲しくなるのですが

みなさんどうされてるのですか🤔?

 



普通は去年買ったから

今年はやめよ〜ってなるのかな?

 



いや、この色は持ってないしとか

1枚持ってたら便利だしとか

色々言い訳して買ってしまうよね😆🧡笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、

読み終わった洋書をレビューします😊

 

※一部ネタバレが含まれますので

これから読む方はご注意下さい

 

 





 

 

 

今回読んだのは

Christmas Shopaholic🎄

 


 時期がぴったり〜🧡

 





私が大好きな映画お買い物中毒の私

という映画の別ストーリーです

 

 

 



 

ページ数が420ページほど

文字も小さすぎず大きすぎず

という感じでした✨



私の親指の爪と比較して下さい

(えっ😀?)

 







少し前にCrazy Rich Asiansを読んでいて

めちゃくちゃ字が小さかったので💦

読みやすくて助かりました☺️


気になる方はこちらもぜひ

↓↓↓

 洋書レビュー♡Crazy Rich Asians


 

 




 

 

 

感想はもう!!

おもしろかったの一言😍😍😍

 







 

あらすじは

クリスマスdayの家族の集まりに向けて

プレゼントを準備したり

家中デコレーションしたり

その他諸々の問題を解決したり

終始ドタバタしながら


無事クリスマスdayを迎えられるか!?

というお話です🎄✨

 

 






ドタバタしてるベッキーがもぅ〜😑

ってなるし笑


何より最後の終わり方が良かったです🧡

 

 




個人的に途中途中に挟んである

メールのやり取りが面白くて好きでした

 

 

 









映画の時からなんですが

やっちゃだめって言われたこと

何でそうなるの?って思うこと


を全部やるのがベッキーです😀笑





 

その辺りにイライラされる方には

オススメできません🙋‍♀️

 

 





 

 

でもベッキーて優しいんですよね


断れないのも

人のために何かしてあげたい

と思ってやりす過ぎるのも

 

全部優しさなんですよね

私はそこが好きです☺️🧡

 

 





 

 

私は元々映画が好きで

キャラクターイメージがあるので

特に読みやすかったと思います💡

 




 

 

イメージがつきづらい方は

先に映画をご覧頂くか

予告編だけでも見て頂けると参考になるかと

 

 

今回の本にも映画にも出てくるのは

ベッキー

ルーク

スーズ

ターキー

ベッキーママ

ベッキーパパ

です

 

 

本で初めまして〜

のキャラクターも多かったです

 



映画の予告編はこちらから

↓↓↓


(本のお話は映画とは別のストーリーです)


 

 

 




 

意外と登場人物が多くて

初めてお読みになる方には

わかりづらい部分もあるのではないかと💦

 




 

そこで!!

軽く相関図にまとめてみましたので

よければチラッと見ながらお読み下さい☺️


画像になってますので

ご自由に保存してご利用下さいね✨

(主要人物のみのため全員はおりません)

 


※JessはBeckyのhalf sisterなのですが、

異母姉妹なのか異父姉妹なのか記載がなかったかな?

と思うので図と異なる可能性があります


 

 

 

今回地味にわかりづらいなーと思ったのが

Jane

Janice

Jess


なんでみんなJなの?

もっと他のお名前なかった🤣?笑






あと、Suzeのパートナーが

Tarkieという名前なのですが

クリスマスのお話なので

鳥のturkeyも出てくるんですよね🐓


地味だけど混乱する方もいらっしゃるかも😅








 

 

他のシリーズも面白いと

フォロワーさんに教えて頂いたので

また時間を置いて読みたいと思います🧡

 

 

 

 

クリスマスはもう目前ですが

冬の間だったら楽しくお読み頂ける

内容じゃないかと思いますよ

 

気になる方は読んでみて下さいね✨





読んだよー!っていう方は

ぜひインスタや公式LINEで

こっそり感想を教えて下さい😊

 

 

 




英会話を始めたい!ペラペラになりたい!!

そんな情報がいっぱいな公式Lineに

ぜひご登録ください🧡

コース募集案内も公式Lineから先行受付です


↓↓↓


 


♡プロフィール

英会話コーチはるなってどんな人?英会話力ゼロだった過去



♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡