[全国オンライン開催]

25歳から始める英会話

3ヶ月でなりたい姿になる!

英会話コーチングのはるなです🧡


プロフィール♡英会話力ゼロだった過去

インスタ
公式LINE
募集中コース♡2022年お申し込み再開予定

 



 

おはようございます😊

 

 

 

 

 

 

私は英会話力ゼロだった

TOEIC410点から


社内通訳を担うまで

TOEIC920点になりました✨

 

 

 



ここまで伸ばすことがてきたのは

嫌いだったTOEICの勉強が


今はゲームのように楽しんで

対策できるようになったから

 

 

 



 

 

そうです!

TOEICをロールプレイング

ゲーム化したから!!

 

 

 

 

 

Theポケモン世代なので

ポケモンをイメージして話しますね🙋‍♀️笑

 

 


 

 


 

 

まず第一にゲーム(TOEIC)の

全体像を掴む必要があります

 

 


地図を見て、今からどこに行って、

誰に会って、何を手に入れるのか

地図と知識が必要!!

 

途中で釣竿もらわないといけないし

自転車もいるよね🚲✨

 

 

 

 

 

 

そのためにやって欲しいのは

とにかく1度

過去問を解くこと!


敵を知らなければ対策は練れません!

 

 




 

いきなり対策テキストを買うのではなく

まずは過去問が2−3種類入っている

ものを使ってとりあえず1回分


2時間止まらずに解くところから始めます😊

 

 

 

 

 

これはTOEIC公式である必要はありません

むしろ公式は解説があんまり良くないので

オススメしないかな…😥

 

 

 




 

今リスニングは何点

リーディングは何点


今のあなたはどのくらいのレベルなのかを

まずは正しく把握しましょう✨

 

 

 



 

 

さてさて、

地図を手に入れて

どこで何をするかがわかったら

 

次はポケモンを強くするために

草むらでトレーニングしていきます😊


そうです、大量のポッポとコラッタで笑

 

 

 

 


自分の大体の点数がわかったら


✔単語帳を使うもアリ

✔テキストを使うもアリ

✔過去問ベースで勉強するもアリ


ご自身に合った続けられる方法で

 

 

 

 

その時、ぜひやって欲しいのが

伸ばしやすいところから

スタートすること

 




リスニングがお好きな方は

リスニングから


リーディングがお好きな方は

リーディングから😊

 

 

 

 

 

ポケモンも、可愛くて気に入ってるとか

レベルアップしやすい楽しいやつから

育て始めませんでした🧡?

 




 

楽しい方がやりたいって思うし

伸びるんですよ!!!


好きなところからでいいんですよ😊

 

 


 

 

 

 

そしてだんだん

ゲームが進んでいくと気づきます


お気に入りの

ポケモンだけじゃ勝てない!

 



この敵に勝つには

水タイプのポケモンじゃないと💦

火タイプのポケモンじゃないと💦


それぞれのステージで

必要なポケモンの種類が違うんですよね😱

 

 

 

 

 

そうなった時に初めて


今まであまりお気に入りでなかった

ポケモンのトレーニングを

ちまちま始めていた私🙋‍♀️


遅い🤣笑

 

 

 

 



 

リスニングが得意だった私は

まずリスニングの勉強を重視して

どんどん点数をUPさせていました✨



そしてある時気づく…

 

Part7のリーディングが

できなさすぎる😱😱😱

 

 

 

 

 

 

ある程度の点数までくると

嫌いなパートに挑まなくては

いけない時がきます

 

それは、仕方がない☺️

 

 

 

 

 

ただ、嫌いなところ=伸び代

なので少し時間がかかるかもしれませんが

やれば必ず今までの点数を超えられます


おかげで今やPart7は私の得意分野🧡

(ちなみに今はPart5が苦手です😑)

 

 

 

 

 

 

これをね、

もしPart1から順番に勉強していると


もっと得意で点数が取れるところより

嫌いなところに勉強時間をかけてしまう

可能性もあるんです

 

…そりゃつまんないよね😭

 

 

 

 

だから、まずは好きなところ

伸びやすいところからやりましょう!

 

 




 

 

苦手なところは

あ、頭打ちだな

そろそろ苦手に着手しなきゃ!


って自分が実感した時でいいんです☺️

 

 

 

 

むしろそこしかもう伸び代がないから

やるっきゃない!

っていう気持ちになれます✨

 

 

 


その時には他のPartはできているので

苦手なPartだけの対策本を買って

集中して取り組めば絶対上がりますしね!

 

 

 

 

 

こんな風にTOEICを

ゲームのように楽しみながら

対策を練れるようになってから


私はTOEICの対策が

楽しくできるようになりました😊🧡

 

 

 

資格試験だけど

せっかくやるなら楽しく取り組みたい!

そんな私が工夫してきた方法でした✨

 

 

少しでも参考になれば何よりです😊

 

 

 

目標点数まで確実に上げていく

おススメのプラン作成方法もあるので

またご紹介しますね!!!

 




英会話を始めたい!ペラペラになりたい!!

そんな情報がいっぱいな公式Lineに

ぜひご登録ください🧡

コース募集案内も公式Lineから先行受付です


↓↓↓


 


♡プロフィール

英会話コーチはるなってどんな人?英会話力ゼロだった過去



♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡