[全国オンライン開催]

28歳から始める英会話

3ヶ月でなりたい姿になる!

英会話コーチングのはるなです🧡


プロフィール

インスタ
公式LINE
募集中コース♡体験カウンセリング受付中

 



 

こんばんは🙋‍♀️

 

 

 


お休み前に読み終わっていたんですが

レビューできてなかったのでご紹介!!




 

最後に洋書を読むときの

ちょっとしたTip(コツ)をご紹介しているので

最後までぜひご覧ください☺️

 

 

 

 

 

 

今回読んだのはCrazy Rich Asians✨

 


 

翻訳も出ているし

映画にもなって有名ですね✨

 

 

 

 

 

初めての500ページ越えで

私も挑戦という感じでした〜😊!

 

 

 









 

まず!!!!!!!

登場人物が

めちゃくちゃ多い笑

 

 

 

 

 

主人公Nickの親戚が多いのはもちろん

出てくる人の名前が多くて🤣

 

 

 

 

初めの方のページの

家族の相関図があるので

このページは必須です!!!!

 

 

 

私は相関図の見方もわからなくて

正直困りました笑

 


こうなっています

↓↓↓

 


 

 

 

 

 

ともかく文字が小さくて

ページ数も500ページ越えなので

 

初心者には絶対オススメできない笑

このサイズでこの細かさ

 


蛍光ペンと比較🤣

伝わりますか?笑


 

 







 

あと、シンガポール語と

中国語?マンダリン?が混じった言葉が

たくさん出てくるので

ちょっと読みづらいところがあります

(注釈はついています)

 

 

 

何冊か読んで読み慣れている人は

ぜひ挑戦してみて下さい😊

 

 







 

内容はアメリカで付き合っている

RachielとNickが

 


初めてシンガポールにある

Nickの大金持ちのご実家を訪ねるドタバタ劇

 

 

 

小説としては展開も速くて

とっても楽しく読めました🧡

 

 

ちょっと中国とシンガポールの

闇を感じましたが🤔ウーン

内容自体は読みやすいと思います!

 

 



 

あと2作あるんですが

1冊のボリュームがすごいので

また今度にします笑

 

 



 

 

あのSpectacularな情景が

映像になるとどうなるのか気になるので

ぜひ映画も見てみたいところです✨

 

 

 

 

 

 

今回洋書を読むときに

使ったコツをご紹介!!

 



 

今回はともかくページ数が多かったので

1分でも2分でも

頻繁に本を手にとって読むようにしました

 

 

 

英語の本はどうしても

日本語の本ほど何時間も

ぶっ続けでは読めないです😅

 

 

日本語で読む時の

3倍脳みそ使ってる気がします

 

 


 

なので、1日1ページとかではなく

時間がちょっとできたら

1行でも読むようにする✨



すると

進みが速くなる→話の展開が速い

楽しく読めるようになります😊

 



 

 

そのために必須なのが付箋!!!!笑

 





しおりだとどうしても

キリのいいページまで

読もうとしてしまうんですよね

 



でも、ページの終わりが

話の区切りとは限らない💦

 

 

 

 

そうすると、次に読み始めるときに

え、何の場面だっけ?と

結局前のページから読むことになる

 



前のページを読んでいたら

結局疲れて先に進めなかった


なんてことになりがちです

はい、これ昔の私ですねー🙋‍♀️笑

 

 

 

 

なので、付箋を使うと

この行まで読んだ!ということが明確

次もその前の文章か前に段落だけ読めば

どのシーンかわかりやすく

 



やめる時も

キリのいいページじゃなくてもやめられる

ので洋書を読むハードルを下げられます

 

 



 

今回は本当にこの付箋があって良かった!!

頻繁に手にとるために

ペーパーブックを選ぶのもいいですね😊

 

 

ちょっとしたTipですが

ぜひやってみて下さいね

 

 

 

この付箋みたいな

もっと可愛くて実用的な物作りたいな!!

 



誰か、商品開発を🤔笑







教材無料プレゼント!!

英会話に関する有益情報たくさん!!

ぜひ公式LINEにご登録下さい🧡


↓↓↓


 

 

 

♡こちらもおすすめ

英会話始めてみたい!何から手をつける!?ここから始めて!!

オンライン英会話の効果を最大限に生かす方法!!

 


♡プロフィール




♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡