[全国オンライン開催]

28歳から始める英会話

3ヶ月でなりたい姿になる!

英会話コーチングのはるなです🧡


プロフィール

インスタ
公式LINE
募集中コース♡体験カウンセリング受付中

 



 

 

こんばんは☺️

 

 

 

やっと落ち着いてレビューが書けます🧡

 

 

 

 

今月見終わった海外ドラマ

ギルモアガールズ✨

 

 


 


 

 

小さな町で巻き起こる

シングルマザーのママと娘ちゃんのお話



 

娘ちゃんのローリーが高校生の頃から

大人になって働く25歳ぐらいだったかな?

そのあたりが描かれています👠✨

 

 




 

24みたいに劇的でもなく

Suitsみたいに難しいリーガル系でもなく

 


 

本当に大きな事件は起こらない

小さな町のアメリカの日常って感じです☺️




 

私はそこが大好きでした🧡

 

 


 

本当に何も起こらないので

退屈に感じる方もいらっしゃるかも🤣

 

 



 

あんまり劇的な海外ドラマの感じが

好きじゃない人でも

 



アメリカの生活を垣間見れて

楽しいと思います🧡

(一部浮世離れしてますが笑)

 

 


 

全7シーズンと

アフターストーリーが4話です✨

 

 

 


 

私はともかく!!

高校生〜大学初めくらいの

素直で真っ直ぐなローリーが大好きで!!!

髪の毛ボブにしたい!ってなりました🤣

 

 


かわいい😍😍😍


 





ローリー目線でみると

大学生になって働くまでの葛藤とか

恋愛のゴタゴタに共感できて

 

 



ママのローレライ目線で見ると

また違った見え方がするのかな

と思いました😊

 

 



 

私はローリー目線で見ていたので

アメリカの高校や大学の授業って

こんな感じなんだとか

 





インターンして就職してみたいなのが

日本の大学卒業してすぐ就職!との違いを

見れて面白かったです✨

 

 

 



 

ともかく母と子の関係がとっても良くて

私も娘が産まれたら

こんな関係が築けたらいいなと思いました😍

 

 

 




一番印象的だったのが

ローリーの高校の卒業式🥺🥺🥺

 

ママのことをBest Friendって呼ぶんです

泣くよねwwww




 

家族に感謝できるって素敵だな🧡

 

 

 

 

 

 

 

アフターストーリーの途中に

ローレライがトレッキングに

行くシーンがあって

 

 

 

何かずっとどこかで

見たことあるようなシーンだなと思ってたら

 



 

Wildっていう本になぞって

トレッキングに行くっていうシーンで

 

 

私Wild読んだことある!!!!!

正しくは、

途中まで読んでやめた!!!!笑







これこれ!!同じ表紙!!

 


 

 

カナダの本屋で平積みされていて

人気なのかなと思って買ったんですが

まぁ、内容が暗いこと笑

 

 





トレッキングに行く話なのに

3分の1まで読んでも

全然トレッキングしないの!笑

 



 

 

私には合わないと思って

途中でやめちゃったんですが



こんなの見たら

もう1回チャレンジしちゃう?

という気持ちになりました🤣

ミーハー笑

 

 

 




本捨てちゃったんですよね



もし今読んでます!

とかインスタに出てきたらこれの影響です笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにギルモアガールズは

シャドーイングに最も向かないドラマです!

 

 

ジョークが多くてセリフが速くてもう!

何の練習にもなりませんでした笑

 

 

 



アメリカの生活を垣間見たい方

面白いのでよかったらNetflixで見てね🧡

 

 

 

 

 


♡4月開始 ビギナーさん発音コースの

モニターレッスンを募集しています!!


もう既に1名お申し込み頂いているので

残り1名様です!!


気になる😍という方は

公式LINEからご連絡下さい🧡

 

↓↓↓


 

 

 

♡こちらもおすすめ

この単語いる?って思うと覚えたくない、そんな時は...

オンライン英会話の効果を最大限に生かす方法!!

 


♡プロフィール




♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡