[全国オンライン開催]

28歳から始める英会話

3ヶ月でなりたい姿になる!

英会話コーチングのはるなです🧡


インスタ
公式LINE


 


 

おはようございます😊


暖かくなってきましたね🌸

 








私年末からホットヨガに通っていて

 


2ヶ月くらいしか経ってないのに

もう当初の目標を見失っていました😱笑

 

 







 

 

ヨガに行くと

周りの人が平気な顔してポーズをとってて

私は1人プルプルするわけですよ


生まれたての子鹿🦌⸝⋆

 


 

それを恥ずかしいなー😫💦

なんて思っていたんですが

 




 

 

そもそもホットヨガを選んだ理由は

 

 




①汗をかく運動がしたかった

→スポーツはあまり得意じゃないので

部屋にいるだけで汗かけるなんて

素敵と思った笑

 

 

 

②姿勢を良くしたい

→猫背+巻き型でして😱


あとあぐらかいたり足組んだり

左右のバランスもぐちゃぐちゃで

それを治したかった

 

 






 

 

え!?

私ぜんぜんポーズをきれいに

できるようになりたいなんて

思ってなかった!!!

 


 

 

 

 

体も硬いし、

別に自分のペースで

できるところまで伸ばせばいいし

 

それで汗かいて

少しでも姿勢よくなることに繋がれば

私の目標は達成されてた!!!!!

 

 

 

 

 

なのに周りの人と勝手に比べて

あーこのポーズできてないなとか

 

レッスンについていけるように

家でも筋トレした方がいいかなとか

 

本来の目的からずれてることに

気がつきました😭

 

 

 

 

 




 

英会話レッスン受けると

無意識に上手くやらなきゃ!

とか思いがちですが

 







別にそこで100%
ミス無く話せなくても
いいじゃないですか!
 
 



もし語彙力を広げたい方なら

ちょっと言葉に詰まるぐらいの方が

 


こんな言い方もあるし

こんな言い方もあるよって

バリエーションを教えてもらえやすいし

 

 

 


 

 

準備した英会話レッスンはできるのに

本当に海外旅行に行った時

間違えるのが怖くて話せなかったら

本末転倒だし💦

 

 

 

 


 

TOEICの点数が伸びなくて

悩んでる方もいらっしゃるかもしれないけど


そもそもTOEICがやりたかったの?

英語が話せるようになりたかったの?

 

 

 


 

 

目的ってね

どんどん忘れちゃうんですよね😭

 

私がよく単語ノートの1ページごとに

今の目標これ!!とか書いてたのは

 

忘れちゃうからだったのかな笑

 

 




 

ということで

ヨガは1番簡単なクラスで

たっぷり汗かいて


左右のバランス整えて

巻き型治そ〜っと🧡

 

 

 

♡こちらもおすすめ

ワーホリ行く人どんな人?

10回目まで辞めないで!

 


♡プロフィール




♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡



♡英会話コーチングコース

お申し込みは公式Lineから