[全国オンライン開催]

28歳から始める英会話

3ヶ月でなりたい姿になる!

英会話コーチングのはるなです🧡


プロフィール

インスタ
公式LINE
募集中コース♡体験カウンセリング受付中

 



 

こんばんは☺️

 

 

 

先日インスタライブで

チラッとお見せしていた


私の好きな本をご紹介します🧡

 

 

 



まだライブをご覧になっていない方は

ぜひご覧ください☺️

↓↓↓

 おすすめの洋書の読み方選び方♡


 

 

 

 

中級さん向けと言っても

ただ私が読んで好きだった

というだけなので

 

ばーーーーーっといきましょう!笑

 

 

 

 

 

 

 

The Rose's Project

 


 

 

頭はいいけど

人と関わるのが苦手な大学教授と

大学の学生さんとの

ロマンスストーリー🧡

 


 

ガリレオの福山雅治が

学生と恋をするとお考えください笑

 

 

 


 

この本はカナダに住んでいたときに

本屋さんで平積みされていて

人気なのかな?と思って買いました

 

 

面白かったです!

 

 

大学教授が主人公なので

その人のセリフとか

考えてるところの描写が少し難しいですが

 



なんか硬いこと喋ってんな🙄

と思って飛ばしながら

読んでもいいと思います笑

 



 


ページ数はありますが

字が比較的大きめで読みやすかったです✨



 

 





 

The Rose's Effect

 


 

こちらはRose's projectの続編で

2人が結婚した後のお話😊

 

 



あれですね

どの本や映画も2は1を超えないので

1の方が面白かったなと感じました笑

 

 


 

内容は同じく普通に小説という感じで

読みやすかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

 



続いてこちら!

 

Power of Now





こちらは自己啓発本✨

 

 

お友達に好きだと思うよ〜って

もらった本です😊

 

 



さすが私の好き

わかっている友達!!!


私の好きにぴったりハマりました✨

 

 

 

日々やらなきゃいけないことに

振り回されていっぱいっぱい

 

そんな状況を変えたい方

 

丁寧な暮らしのような

今の暮らしに満たされるという考え方が

お好きな方にはおすすめです✨

 

 

 

 

この著者が

同じようなマインドの本を

よく書いている人のようなので

他の本も読んでみたいところです🧡

 

 



概念を説明するだけでなく

読者の疑問に答えていく形で


私は読みやすかったです😊



 




 

 

Bullet Jornal Method

 



こちらは小説でもなく

自己啓発本でもなく

手帖術についての本です✨

 

 

こちらは何かでバレットジャーナルを知って

やってみたいなと思った時に

本が出版されていることを知って読みました

 

 

 

手帳好きな方

バレットジャーナルやってみたい方

文章は普通に読みやすいのでおすすめです😊

 


 



 

Youtubeで紹介されている

可愛くデコレーションする

バレットジャーナルではなく

 

創始者ご本人が本当にやっていた

タスクマネジメント術

として紹介されているので

 

バレットジャーナル=かわいい

と思っている方は

ちょっと印象が違うかもしれません💦

 

 

手帳が好きな方にぜひ!

日本語訳の本も出ています😊

 

 

 

 

 



 

 

そして私が1年以上持っているのに

読めてない本🤣

 

Becoming




 

こちらはミシェルオバマさんの自叙伝

幼少期からオバマさんと出会って

ファストレディ時代まで

盛り沢山です!!!

 

 

これはまだ引き続き

読もうと思っていますが

なかなか手が伸びない!笑

 


その理由はこちらをどうぞ

↓↓↓

気づいてしまった!!



 

 

読み終わったらご報告します

3年後とかかな🤣笑

 


 


字も結構細めです☺️

 

 

 





 

 

今読みたいと思っているのは

こちらの2冊!


 

The Vanishing Half




 

小さな町で生まれた双子が

1人は黒人としてそのまま町で

1人は白人として白人と結婚して

将来2人がどうなっていくのか?

というお話だそうです😊



 

Indigoでランキングに上がっていたので

人気なのかな?と思います

 

内容がとっても面白そうだったのですが

少し文章が読みづらそうでした

 

買おうか迷うところです🙄



 

 

 

 

 

Christmas Shopholic

 


 


お買い物中毒な私という映画の

原作の著者の方がshopholicシリーズの

いろいろな本を書いているようで


そちらのクリスマスバージョンです✨

 

 

チラッと見たところ

読みやすそうだったので

ぜひ次に買いたいと思います🧡

 

 

 

 




 

長くなってしまったので💦

ハリポタとファンタビは別にします!!

 

また更新します☺️🧡

 

 


 

 

♡関連ブログ

おすすめ洋書♡初級さん向け

シャドーイングのやり方♡ご質問①




♡募集中コースのご案内

継続コースのご案内♡




♡英会話コーチングコース

お申し込みは公式Lineから