[全国オンライン開催]

28歳から始める英会話

3ヶ月でなりたい姿になる!

英会話コーチングのはるなです🧡


プロフィール

インスタ
公式LINE
募集中コース♡体験カウンセリング受付中

 


こんばんは😊

 

 

 

 

 

急に思いついて書きたくなったので

書きます!笑

 

 

 




 

 

私が行っているサービスは

英会話コーチングと言って

 




英会話を教えるのではなく

 

英会話を効率よく

かつ楽しく学ぶために

目標似合ったカリキュラムを組んで

目標達成までをマネジメントする

というコーチング✨

 

 

 





 

 

なぜ私が英会話を教えるではなく


コーチングを選んだか

について考えていたんです🤔

 

 

 






 

そしたらね


私話してる英語の

正しさに興味がない!!!!

 

 

 


 

そうなんです!

興味ないの🤣笑

 

 





 



 

何言ってるの?と思うかもしれませんが

 

例えば日本人の人が

英語を話してる映像が流れると


あの人発音下手くそーとか

その表現間違ってますよとか


言う人が必ずいるんですよ😫

 

 

 

 



 

でもね


正しいかどうかより

伝わるかどうかの方が大切じゃない?


と私は思うんです

 

 

 

 

 

 




 

 

出川イングリッシュでおなじみ

芸人の出川さんも

 

ぐっちゃぐちゃだし間違ってるけど

なんか通じちゃうあの感じ

 

 



 

そう、正しくなくても通じるし

正しい英語じゃなくても

別にいいと思ってる

 

 





 

 

 

 

大学で少し言語学を学んだ時

 

全世界の英語を話す人の中で

ネイティブと呼ばれる人は

1割か2割なんだそうです

 

 

 




✔第2言語として英語を話す人

✔バイリンガル

✔帰国子女


世界の人口で見ると

ネイティブじゃないけど

英語を話す人の方がよっぽど多くて

 

 

 


私たちが考える

純粋に英語圏に生まれ育って

英語が第1言語のネイティブと呼ばれる人は

全世界でたった1割〜2割

 

 

 

 


 

私が今仕事で関わる海外の方も

英語は第2言語の方が多いです!


 




 



 

ある程度伝わるナチュラルさは

必要かなと思いますが


私自身が正しい英語を

話す必要がないと思っているので

 

正直なところ自分の喋ってる英語も

そこまで正しくないと思います😀



 



 

 

例えばatなのかtoなのか

とか細い前置詞なんて


どうでもいいと思うことがある

(いつもじゃないよ🙋‍♀️笑)

 

 



たまに複数形にし忘れたって

どうってことないと思ってる😆

 

 

 





 

正しい表現が知りたいなら

そういう表現をたくさんupしてる

インスタもあるしYouTubeもある

 

 





なんならそこは

ネイティブやバイリンガルに習った方が

ナチュラルで正しい英語を学べます

 

 

 

 

そこはね

正直私じゃなくてもいいと思ってます☺️

 

 

 




 

 

でもこんな適当でも話せるんだなとか

正しさにこだわらなくていいんだなって

殻を破る気持ちを伝えられたら嬉しいし

 

 



英会話が全くできなかったからこそ

分かる苦しさや葛藤

 




それでも英語を仕事にできるよって

私にしか伝えられないことが

あるんじゃないかと思って

 

コーチングを選びました☺️

 

 







 

 

2021年は私だからこそ伝えられること

どんどん発信していきたい✨

 

 

 

 

悩んだときにふらっと訪れられて

何かの気づきを与えられたり

私だけじゃなくフォロワーさん同士が

繋がって情報交換できたり

 

 

 

漠然とだけど

そんな英語のメディア?みたいなのを

作っていきたいなと思っています✨

 

 

 






2021年、私と一緒に

英語ペラペラに近づいて見ませんか😊?









無料カウンセリング受付中♡


↓↓↓


継続コースのご案内♡




♡英会話コーチングコース

お申し込みは公式Lineから