『Don’t think. feel!』
 
考えるな、感じろ!
 
有名なブルース・リーの言葉です
 
 
 
周りの人間関係にストレスを感じたり
ネットやSNS、メディアなど
いろんな情報に惑わされたり
 
新しい時代、価値観に変化してく時
何を信じていいのか・・・
 
自分の感覚を磨いていくしかないかな
と思う毎日です
 
 
 
 
 
 

 『 デンタル ヒーリング Befine 』

 セラピスト の てんちゃん です!
 
 
 
 
右脳で感じて
左脳で理解する
 
 
 
 
 
瞑想を毎日実践するといいのですが
なぜか、私は施術中は瞑想状態になれるのに
(以前、脳波測定をしたこともある)
 
普段の生活で瞑想しても
思考のおしゃべりが止まらない(笑)
 
逆に瞑想がストレスになってしまう(笑)
 
 
 
 
 
 
なので
『無』になれることをしてみよう!
 
 
 
新しいことにチャレンジしたいと思い
4か月前から「社交ダンス」を始めました
 
 
昔からやってみたいと思っていたけれど
チャレンジできずにいたことを
自分にやらせてあげよう!と・・・
 
 
 
 
 
右脳と左脳
体感と思考
静と動
陰と陽
男性性と女性性
フィジカルとメンタル
 
などなど
 
自分の中のいろんなものの
バランスを取りたかったからです
 
 
 
 
今まで、ゴルフやウォーキング
登山なども体験してみましたが
(ちょっとかじったくらいですが・・・)
 
 
運動、スポーツと違うところは
『音楽』があること
 
 
つまり
リズム を刻むということ
 
 



 
ウォーキングやスポーツも
歩くリズム や
ゴルフだと スイングのリズム などの
リズムがありますが

ダンスは 
音楽 や 身体の動き のリズムを
もっとハッキリ感じられる





 
 
 
 
全くの初心者から始めて
いくつかの種目のステップを
少しずつ覚えて
 
3か月経過した今月くらいから
やっとそのリズムを体感しています
 
 
その種目の音楽のリズムはもちろん
自分が持っているその時々のリズム
教えてもらっている先生のリズム
その場(空間)のリズム
 


 
この世界(次元)は
リズムを刻んでいる
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、その時々で波動が違うので
うまくリズムに乗れない日があったり
心地よいと思うことがあったりと
さまざまですが
 
 
 
それを客観視することで
自分が今
どんなエネルギー状態かということも
把握できるようになってきました
 
 
 
 
 
 
社交ダンスとかして何になるの?
踊れるようになってどうなりたいの?
お金かかるでしょ?
(今は初心者サブスクレッスンで激安プラン(笑))
 
なんて周りの声も聞こえますが
無駄なことは一つもない
 
 
 
 
 
学生の頃にピアノを習っていたのも
 
 
手先が器用で仕事でも役に立ったし
今も、趣味として楽しむことで
手先を動かして脳が活性化する
感覚を養うことにもつながっている
 
 
 
いろんなことがつながっていると
体感できています
 
 
 
そんなかんじで
自分の感覚のままにレッスンを受けていて
 
覚えが早いらしく、先生から
「じつは初心者じゃないかも・・・」という
疑念を抱かれたこともありましたが(笑)
 
 
 
4か月目にしてやっと
これまでダンスで体感したことを
言語化できた
 
 
 
右脳(体感)が先で
左脳(理解)があと
 
 
ということも実感できています
 
 
 
 
 
瞑想やダンス、スポーツ
いろんな情報や
私の施術も
 
それは 手段 であって
 
 
 
目的
体感して
自分の感覚を信じること
 
 
 
感覚を磨いていくと
いろんなことに気づきます!


そして、その経験は
自分の血肉となり循環して
世のため、人のために
活用できるようになります



 
 
 
 
 
 
 
 


 

  デンタルヒーリング

 

内側から外側へそして心へも

癒しを届ける

今までにないお口の中からのヒーリング

(お口の中・頭・耳・全身)

福岡のサロンで出張施術いたします♡

 

☑今までにない癒しが気になる

☑口の中をケアしたい

☑てんちゃんが好き

 

お気軽に公式LINEから質問ください♡

お好きなスタンプを送って

てんちゃんと繋がってね!