なぜ迷うのだろう?
なぜモヤモヤするのだろう?
 
 
ココロで感じていることと
アタマで考えていることが
一致していない
 
それを自覚できていないから
そんな状態になっていて
 
その状態が一番エネルギーを使うから
心身共に疲弊してしまう
 
 
 
 
 
 
 

『 デンタル ヒーリング Befine 』

セラピスト の てんちゃん です!

 
 

 
人生の大きな選択ほど
悩みが深くなってしまって
身動きが取れなくなるのだろう
 
 
そんな人生の大きな選択だけではなくて
 
日常の人間関係でもそう・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
「本当は○○したい!」
 
「本当は○○したくない!」
 
 
 
したいのに、できない
したくないのに、しないといけない
 
 
言いたいのに、言えない
言わないから、わからない
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに仕事の場面では
今の時代は○○ハラスメントとかがあるから
そんなことになってしまうのでしょうけれど
 
 
家族間のコミュニケーションでもそう
 
 
 
 
 
 
 
 
いつからそんなに
大人になってしまったのだろう?
 
そんな時代なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、先々月、家族間でトラブルがあって
 
その時、あえて怒りをぶつけました
 
 
 
いろんな言い方を考えたのだけれど
「ここは、怒ってもいいところだ!」と思って
あえて、感情をぶつけたのです
 
 
 
 
 
その直後は、
家族の対応にショックを受けて
落ち込んだり、反省したり・・・と
いろいろあり
すっかり自信をなくしていましたが
 
 
あれから一か月半ほど経って先日、
(ああ、あの時そうして良かったんだ!)
と、思える出来事がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の直感を信じて
よかったのかもしれないね
 
 
 
 
 
 
 
 
『自分を信じる』って
 
 
 
自分の感性が
それを選択(採用)するかどうか
 
 
 
それは、
 
 
 
自分の感覚を信じることができるか
 
 
 
感覚を信じるには

自分の感性を育てること

 
 
 
 
 
 
『感性』という
 
目に見えない部分を
信じることができるようになると
 
自分で自分のことを
認められるようになる
 
 
 
 
 
 
 
高級車に乗っているとか
ブランド物を身に着けているとか
経済的に成功しているとか
 
 
 
そんな目に見える外側の部分ではなくて
 
 
 
 
好きなものを食べるとか
好きなものを身に着けるとか
したいことをするとか
言いたいことを言うとか
 
 
 
 
 
 
自分を我慢しない
 
 
 
 
 
 
 
それができないと思い込んでいるから
心や体の不調や病気が起きてくる
 
 
 
 
 
 
 
私もね、
その家族間のトラブルがあって以降
新しいことを始めました
 
 
 
 
 
自分の感性を育むために・・・
自分を信じるために・・・
自分を生きるために・・・
 
 
 
 
 
 
やっぱりコレよね!↓
 
 
 
 
 

  デンタルヒーリング

 

内側から外側へそして心へも

癒しを届ける

今までにないお口の中からのヒーリング

(お口の中・頭・耳・全身)

福岡のサロンで出張施術いたします♡

 

☑今までにない癒しが気になる

☑口の中をケアしたい

☑てんちゃんが好き

 

お気軽に公式LINEから質問ください♡

お好きなスタンプを送って

てんちゃんと繋がってね!