今日は 桃の節句
 
 
桃の節句って はまぐりを食べるんだっけ?
 
私の故郷、長崎では
桃の節句に 
桃カステラを食べる習わしがあります
 
 
          (写真はネットからお借りしました)
 
 
 
かなり甘いけど 大好き
 

 
 
 
 

『 デンタル ヒーリング Befine 』

セラピスト の てんちゃん です!
 
 
 
 
 
小さい頃から 
ヤセ型で 胃腸が弱く
 
食欲が出て太ってきたな~と思うと
お腹を壊してすぐ元の体重に戻ってしまう私
 
 
漢方的には 『血虚』タイプ


 
昔、漢方薬局やレイキの先生に言われたのは
 
『気』は大きいのだけれど
 
『血』が不足気味なので
 
エネルギーが生かせなくてもったいない!と・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
季節の変わり目のこの時期はとくに
胃腸の調子があまりよくないことが多い
 
 
ふだんは 
お肉大好きでバクバクいけちゃうけど
この時期は そんなに食べれないのです

 
 
そんな時に教えてもらったのが
 
 
 
『 ホウレン草 』
 
 
胃腸に負担が少なく 鉄分豊富
 
 
 
私のように 
 
胃腸が弱く
虚弱体質の方にはおススメ
 
 
 
ほうれん草 買ってこようかな~
と思っていると
 
 
 
なんと
 
お隣のおばちゃんから
自家栽培のほうれん草を頂きました(笑)
サラダほうれん草やサニーレタス、
水菜などなど・・・
 
 
うちはけして田舎ではないのですが
周りはご年配の方が多いのです
 
 
 
 
 
ありがたいね♡
 
 
 
 
 
 
なかなか太れなくて
お子ちゃま体型の私
 
 
50を過ぎても
学生の頃と さほど体型が変わらないと
うらやましがられるけれど
それは良いことなのかなあ・・・?
 
 
 
 
 

  デンタルヒーリング

 

内側から外側へそして心へも

癒しを届ける

今までにないお口の中からのヒーリング

(お口の中・頭・耳・全身)

福岡のサロンで出張施術いたします♡

 

☑今までにない癒しが気になる

☑口の中をケアしたい

☑てんちゃんが好き

 

お気軽に公式LINEから質問ください♡

お好きなスタンプを送って

てんちゃんと繋がってね!