おはようございます晴れ
てんちゃんですおねがい


この時期、私はいつも 
アトピーが出たりするのですが、
肌寒さに慣れてくると 痒みも治まります。

小さい頃から 20代まで、
アトピーが酷くて、顔は ジュクジュクになり
身体中、掻きむしっていました。

それと 同じくして 喘息も…


アトピー と 喘息 って、
アレルギーのセットのようになっていますが、

アトピー  →  皮膚呼吸
喘息   →  肺呼吸

どちらも、呼吸 が キーポイントです。


夏の熱気(暖かい空気)から 寒くなってくると、

皮膚 も 粘膜 も 冷たい空気に反応して

収縮して 硬くなります。


すると、呼吸が浅くなってしまいます。


酸素を取り込む量、循環が 悪くなってしまいます。


そこで、意識して 深呼吸する❗




呼吸、血圧、脈拍、体温などの
バランスを整える 自律神経



例えば、血圧を測る時に、

動いた直後に測ると 血圧が高くなっていて、
看護師さんから
「ちょっと深呼吸してみましょうか」 と
言われて、3回ほど 深呼吸して測ると
通常値になったりしたことありませんか?

呼吸を意識してみると
身体の内側から 緩めることができます。


なんか おかしいな…と思ったら

意識して 深呼吸する❗   オススメですOK




お口の中って、
自分が思っているより、力が入っています。

デンタルリフレクソロジーは、

お口の中を緩めることで、脳に刺激を送り、

身体の深部を緩めて、自律神経を整えますニコニコ


自然と 鎖骨が開き、

意識しなくても、
呼吸がとても楽になります照れ



" 氣 " の流れを良くして
自然治癒力を高めましょうアップ


アトピー、喘息などの アレルギー疾患にも
効果的ですOK




■デンタルリフレクソロジー■
デンタルヒーリングルーム
晴れBe-fine晴れ



デンタルリフレクソロジーは、
これらのマッサージを全て受けたような
感覚と効果があります。



デンタルリフレクソロジー 

コースメニューは コチラ
↓↓↓


そして、コチラも ↓↓↓



■募集■ 
引き寄せフェロモンアップお茶会

日時   :     10月25日(火)       10時~12時

場所   :     福岡市博多区 中洲川端
                  ( 詳細は申込後にお知らせ)

参加費  :  5,000円
                (当日、現金にてお支払いください)