プロフィールページ -新たな思いー | 「統合の時代」へ向かって、枠を超え、魂のままに、あなたはどう生きる?

ご訪問ありがとうございます。 

ソウルナビゲーター天海エリーです。 

 



新たな心境を胸に

多くの皆様に伝えたい。


読者様に、

日頃の感謝の気持ちを言霊にしました。


もっともっと、

たくさんの人達にも見て欲しいから、

ブログにもこの思いを記します
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


皆様にも、

笑顔の花が咲きほこりますようにキラキラ


 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

今日の写真は

千葉県佐倉市の歴史博物館の夜桜です。

 

ライトアップされた桜がなんとも幻想的。
一番最後の写真は館内から。

桜の屏風みたいでしょ?

 

桜って、

光にも闇にも優しく調和しているのに

存在感がありますよね~

 

 

 

 

幸せを感じている人、

幸せそうに見える人って、

みんな笑顔ですよね。


そんな人達を見ていると、

もっと幸せになりたい!と

誰でも強く願うものです。


でも、

「幸せだから笑顔」なんじゃないんですよ。
「笑顔だから幸せ」になれるんです。

 


幸せの形は人それぞれ。

幸せは人の数だけあります。


幸せになるための基本は、心からの笑顔。


とは言っても、

悩んでいる時は作り笑顔だって難しいのに、
心からの笑顔なんて、、、

と思う人もいるでしょう。

では、あなた自身の悩みがなくなったら?


そんな夢みたいなことあるかしら?

と思う前に、

ぜひ以下を読み進めてみて下さい。

◆◇◆◇ 

「運命は変えられる」

「運命は自分で創るもの」など、

 

多くの人が

「運命」という言葉に左右されています。

しかし、私たちは誕生と同時に、

死ぬまで変わらない「宿命」

背負って生まれて来ているのです。

 


この宿命が、

一人ひとりの「人生の基盤」です。


この人生の基盤(=宿命)の上で、
”どう生きるかは

自分次第”という自由な選択(=運命)

があるのです。


一人ひとりが

自分の生まれ持った宿命の中で、

 

「天命」という

決められたゴールを目指して、

 

何を選んで、どう進むのか?


湧き上がる感情と向き合いながら 

愛や感謝を学んでいく。


それが、私たちの人生です。



たとえ、病気や障害を抱えていても、

公私共に私たちの悩みのほとんどは

人間関係の問題です。


絶えない夫婦間の問題、

親子・血縁関係のトラブル、

嫁姑のいざこざ、

職場での人間関係、

恋人への不満、

ママ友との付き合い方。

もやもや、イライラを抱えたまま

生活するのは本当に辛いものですが、


悩みを解消する為に

セミナーやカウンセリングを受けても、

 


多くの人が、

また同じような悩みを抱えてしまのは

なぜでしょか?


それは、

直面する悩みはその都度ちがっても、


その悩みの根底で

あなたが欲しているモノは一つだからです。




あなたの悩みの一番根底にあるもの、

あなたが本当に求めているものは
何でしょう?



悩むのは生きている証拠でもあります。

「悩み」とは、他人と比べたり、

自分に不足していると感じる

欠乏感から生まれるもの。


自分の中で劣っている、

欠けていると思う部分を埋める事が出来、


欲しいものが手に入ったなら、

きっと幸せになれるはず・・・

誰もがそう思っています。



私たちの魂を球体に例えてみてください。
丸くて綺麗な球体が完璧なものならば、

誰もが完璧な形を望みますよね。


でも、人間は、

どこかに「へこみ」部分を抱えて

生まれてきています。


その「へこみ」の形は人それぞれ違うもの。

 


この不完全に思える形こそが、

本当は唯一無二のあなたの個性であり、


その形を客観的に観ることが、

「本当の自分を知ること」になるのです。



たとえ、あなたが、

病気や貧しさ、争い事、災難を

経験しなければならない

宿命だったとしても、

 

 

それらは誕生と同時に定められている

「生きるための条件」であり、


あなたは、その経験を乗り越え、

活かす力を 十分に備えているのです。




ネガティブをポジティブへ、

短所を長所へと、

 

直面する問題や悩みを解消し、

未来へ歩むためのノウハウは、

「自分を知る」からこそ活かせる方法です。




自分は、どの部分が欠けているのか?
客観的にどう観ればいいのか?


それが分かれば、

今まで気づく事の無かった

本当のあなたに出会え、
自分を生きる力が甦ってきます。




そして、「自分を知る」とは

他人との違いをしることでもあり、

「相手を知る」ことにもなるのです。


自分を知り、

自分と相手の違いを知るからこそ、

 

お互いに譲り合い、支えあい、

感謝で繋がることができるのです。




これからは、

一人ひとりが主役でありながらも、

違いを認め合って互いに手を繋ぐ時代。


すでに新しい流れは始まっています。

 

 


あなたは、どう生きますか?

答えは一つではありません!
あなたには、あなただけの答えがあります。


たとえ、昨日と今日の答えが違っても、

その時々の答えを紡いでいけば、


その先には

あなたの望む幸せの世界が広がっています。



ナビゲートとは道案内。

ソウルナビゲーターとは魂の伴走者。


出口が見つからずに

心の迷路をさ迷っているあなたに

寄り添いながら、


あなたが、心からの笑顔で幸せの扉を開く

道案内をさせていただくために、

心理カウンセリング、サイコセラピー、

コーチング、量子力学、陰陽学、

四柱推命、算命学、タロット等の

長年培ってきた学びと経験を統合し、


これまでとは全く異なる

オリジナルの手法で、

 

一人ひとりに合った

あなただけの「オーダーメイドセッション」

を、提供させていただきます。
 

 


 ~ お茶会 開催のお知らせ ~


【とことんハナシ茶おう会】

   4月20日(金)

   

 

 

満席になりました。

 

お申し込みありがとうございました。

 

当日みなさまとお会いできることを

楽しみにしています。

 

  クローバー 詳しくはこちらへ

 

 

 

今日も最後までお読みくださって

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

クローバー あなたの今が

  笑顔の花で咲き誇りますように流れ星流れ星

 

  愛と感謝を込めて ~ エリー

 

 

 

 

■ スマホの方はこちらもご覧くださいね ■    

 

 

 

必用としている方々に届きますように流れ星流れ星

あなたのワンクリック、

ご協力をお願いいたします。

 

人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村