KIN126 白い世界の橋渡し 白い鏡 音9

 

【 白い世界の橋渡し 】

橋渡しの力

死と再生

おもてなしの力

 

【 白い鏡 】

永遠性のある秩序

調和

映し出す

 

【 音9 】

傾聴

 


ツォルキン暦を眺めていて

ああ、数日で260日の折り返し地点だなぁと

ふと昨日

人生の折り返し地点という言葉を聞いたことを

思い出しましたラブラブ

 

私の折り返し地点は何歳なのかしら?

 

何歳まで健康でいたいとか

両親が健康で長寿だから

自分もそうであろうとか

 

いつも健康に気をつけているからとか

そんなことは何の保証にもならないからこそ。

 

 

後悔なく

今を大切に生きることこそ

今やることだな~と

 

ツォルキン暦をぼんやりと

眺めていて感じたことでした。

 

 

 

そうは言っても

今月、自分との約束を果たす為に

未来をイメージして行動していること

3ヶ月後には達成したいと思って

真剣に取り組んでいること


半年後、1年後、3年、5年、10年

そして人生の最後を迎えるときに

得たい感情をリアルい描いて


未来のゴールからの逆算も

同時にしている毎日ですキラキラ

 

 

こんな考え方で

日々を過ごすことができるようになったのも

出会ってくださった方が

橋渡しをしてくださったからなのだと

いつも思い出して感謝をしながら

手帳と向き合っています。

 

 


⁡⁡⁡

鏡の大切さ

白い鏡の13日間に

鏡の法則という言葉を毎日耳にしています

マヤ暦をご存知なくても

何だか皆さま鏡が気になるのでしょうねラブラブ

 

 

鏡は自分を写してくれる貴重な存在です

外出するときには

後ろ姿まで確認してからでないと

私は安心して玄関を出られません。

 

 

見えていない

気づいていないって

怖いな~と思っているからです

 

 

だからこそ

鏡は生活には欠かせない大切な存在です。

 

 

 

朝起きてから

夜寝るまでに

何回目にすることでしょう。

 

 

同じように身の回りに起きる出来事

ご縁のある方々は

全て自己を映し出す鏡です

 

そこに映る自分に気づき

何を感じるかがとても大切なことで

 

気づかせていただけることに

感謝でしかないのですハート

 

 

⁡こちらは13日に1回開催しています

マヤ暦のシェア会のご案内です。

 

 

 

気軽にマヤ暦に触れてみたい方

ご興味のある方は

オンラインでのマヤ暦シェア会に

ご参加くださいませ。

参加費は無料です。

 

 

9月28日 水曜日 21:00から1時間

KIN133 赤い空歩く人 青い猿 音3

テーマは

『 白い鏡の13日間の振り返り

青い猿の13日間に意識したいこと 』

マヤ暦をご存じない方のご参加も大歓迎ですラブラブ

 

 

ご参加はこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印