こんにちは、間地洋子です。

 

 

ここ数日、12月とは思えない暖かさが続いていますね。

昨日はレザージャケットすらも暑くて、脱いで歩いてしまいました。

 

暖かいのは嬉しいのですが、急に寒くなると身体もお肌もびっくりしてしまいます。

寒暖の変化についていけない・・・

 

 

 

 

お肌を効果的に短時間で美しくするにはどのアイテムを使うのが一番効果的ですか?

という質問を頂きました。

 

 

ブースター、化粧水、美容液、クリーム・・・

色々なアイテムがございますが。

 

意外と皆様、あまり重要視されていないのが化粧水です。

 

 

化粧水をいつもの何倍も、浴びるようにお顔に含ませてみて下さい。

 

目安としては、コットンから化粧水が滴るくらいの量を。

厚手で大判のコットンでパッティングをする、何度もコットンには化粧水を補充しますよ。

 

週に少なくとも2回は、厚手のしっかりとしたシートマスクで10分間シートパックをする。

 

どちらも、お顔がひんやりとして手のひらを当てたら。

ピタッと吸い付いてくるようなお肌を感じられるまで、たっぷりと化粧水を与えて下さいね。

 

 

その後、美容液で栄養補給をして。

クリームで水分が逃げないようにラップをしましょう。

 

空気の乾燥する冬は、お肌から水分がどんどん蒸発してしまっています。

 

 

 

 

 

たっぷりと水分補給をしたお肌は、驚くほど明るくハリ、ツヤが出ますよ。

その上からメイクをすると、メイクのノリも格段に良くなりますし。

毛穴がふっくらして、時間が経っても毛穴落ちのメイク崩れや乾燥崩れを起こしにくいお肌状態になっています。

 

部分的にオイリー肌で崩れてしまう・・・そんな方も、原因は乾燥の場合がほとんどです。

水分の足りないお肌を守るために、油分が過剰に分泌されてしまうからなのです。

 

 

化粧水で水分を与えすぎて悪いことは何一つございません。

 

 

高価な美容液やクリームも、もちろん効果的ですが。

化粧水は基礎化粧品の中では安価なものです。

この化粧水をどのくらいたっぷりと使うかで、お肌の土台の状態がかなり変わることをご存知ない方が意外と多いのです。

 

 

ご自身の化粧水使用量が少なすぎることに気づいていらっしゃらない方も同様に。

 

 

冬の乾燥に負けないお肌を保つには、今までの数倍の化粧水を使いましょう。

アイテムを増やす、変える必要はありません。

まずは、お手持ちの化粧水の使い方を変えてみて下さいね。

 

 

 

驚くほどお肌状態が良くなり、気分も明るくなります。

女性は美しくなることで、幸せになりますからね。

お肌状態ってとても大切です。

 

是非、お試し下さいませ。