中島みゆきの「時代」と「コロナ騒動」? | 「あり方」を想い起こし「自分」を生きる

「あり方」を想い起こし「自分」を生きる

私たちが「あり方」を想い起こし「自分を生きる」ためのブログです。
こんな時代だからこそ、どんな時代にも他人や環境に左右されない「泰然自若」とした「自分」を生き抜きたい。

 

連日コロナ、コロナで大騒ぎ。

本当に、すごいなって思う。

マスコミってのは・・・

でもあそこまで危機感をあおるのは何だろう?

って、そろそろ気づいてもいいだろうね。

 

そんな時、中島みゆきの時代が流れてきた。

 

 

今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど(注)

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

 

 

::::::::::::::::::::::::::

時代は巡るの。

思い出してみよう。

オイルショックでトイレットペーパー買いあさったよね。

テロ対策で、大騒ぎしたよね。

バブルで浮かれ、崩壊して大騒ぎ。

 

不安や恐怖はいらなかったことが、わかったのでは?

どんなことが起こっても、あなたは今生きている。

 

不安や恐怖のところに、普通に、そのように、不安がやってくるんだよな。

 

空襲警報発令じゃないんだから・・・

ふつうに楽しもう、この騒ぎを。

 

そう、中島みゆきの「時代」を口ずさみながらね(^_-)-☆



 

 

 

一手間かかりますが、共感していただけたらポチッとして下さい。
「あり方」の輪がどんどん広がります!(^^)!

  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!   ペタしてね