先ほど書いたブログが、うちのおバカなパソコン君にいきなり再起動で削除されました
こまめな下書き保存をおすすめします…
ところで、我が家は大体8時からNHKをみてます。
もちろん受信料は払ってます
はなはうーたんやわんわん、たくみおねえさんやだいすけおにいさんが大好き![]()
そんな子供らしいはなが大好き
(あ、そういうのいらない??)
8時台はだいたい幼児向けの番組編成なわけですが…
9時くらいから小学生向けの番組に変わってくる。
これがすごい
この間なんて、番組内のミニドラマで、ある女の子がある男の子の悪口を主人公に持ちかけてきて、私たちの時代だったら
「そんな事いっちゃいけないよ
」
と、間違いなく諭すところだろう。
しかし、主人公がとった行動が
まさかの聞き流し
犬の親分みたいのが、「こういうときは聞き流そう
」て、普通に言ってたしね
そうだね、諭したらいじめられちゃうからね
旦那とNHKのレベルの高さに感心してしまったけど…
時代はかわるんですねぇ…
私の頭の中で、中島みゆきさんの『時代』が、BGMとして流れ続けております
「まーわるーまーわるーよ
」
今は忙しいのに
「お茶どーじょ、みくる(ミルクのこと)どーじょ」
て、うっとうしい「じだいーはまわるー
」ほど纏わりついてきたり、
寝ている旦那の足を道路に見立てて
「ぶっぶー」
て車のおもちゃを「よろーこびーかなしみー
」走らせて、すね毛巻き込まれて痛くて激怒しているのに、負けじと車走らせてたり、
寝ている「きょーはーわーかれーたー
」ゆきに
「ちゅー
」
とかして起こしてくれちゃったり、ちっとも空気なんて「こいーびーとたちーもー
」読めないはなだけど。。。
そのうち髪の毛くるくるしながら
「あいつマジ空気読めねーし
」
とか言うように「うまれかわーーてーー
」なるのかな…そんなのいやぁぁぁ
「めぐりあー
」
つうかBGMうぜーよ読みづれーよ空気読めよ![]()
て言われかねませんね。
そうですね、ブログにBGMは、邪魔以外の何物でもないですね。
NHKで空気読む勉強して出直してきます




とお叱りを受けかねませんが、マイクの音量最少だし、うちの子はお姉ちゃんの奇声に毎日耐えて生活しているので、全然動じません


(サンジ風)
(やかんも焦がしたんかい
)









と旦那にお願いしたところ、なんかいろいろ大量に買っやがって
はなも食べるのに夢中でイルカ見ないんじゃ意味ないし
」


