片付けは

【苦行】【面倒】【自分にはムリ】

ということはありません!

 

 

片付けは

あなたがHAPPYになるための手段照れ

 

 

今日は

“やり方次第で片付けは楽しい”

というお話です。

 

 

 

あなたには

持ったり身に着けると

ウキウキするアイテムがありますか?

 

 

暑くなってきたこの季節

私にはお気に入りのカゴバッグ、アクセサリーがあります。

 

 

お気に入りで出かけると

それだけで気分はHAPPYハート

 

 

モノには

“使う”という役目だけではなく

気分をアゲル効果を持つモノがあります。

 

 

 

気分をアゲアゲにしてくれるのは

あなたの【お気に入り】ですよネ音譜

 

 

 

【お気に入り】のモノたちが

どうでもよいモノと一緒になっていませんか?

 

 

(ごちゃごちゃ入っている引出し)

 

 

まずは【お気に入り】を

そこから救い出してあげると

片付けは楽しくなりますヨビックリマーク

 

 

 

小さい場所や

限られたアイテムでよいので

 

あなたの【お気に入り】を

大切に扱えるような収納をしてみましょう。

 

 

具体的には

 

【お気に入り】が

すぐ目に付く&出し入れしやすいように

 

どうでもよいモノを減らして

特等席に収納するんです音譜

 

 

 

たとえば

大好きなハンカチがあるのなら

 

どうでもよいハンカチとは

サヨナラしましょう。

 

(ハンカチ、メガネケース、エコバッグ、ティッシュケース、扇子)

 

 

引出しを開けると

目に入るのは【お気に入り】だけニコニコ

 

 

「今日はどれにしようかな~」

と選ぶ時から楽しい気分になるはずですハート

 

 

 

気分が上がるシャツがあるのに

 

着ているのを誰かに見られたくないシャツを

 

とっておきたいですか?

 

 

好きな洋服だけのクローゼットなら

毎朝のコーディネートだって

楽しく短時間でできるでしょうハート

 

 

 

片付ける前から

『時間がかかって面倒』

『好きなモノも捨てなきゃ』

と思うなんてもったいない!

 

 

 

あなたが

【好き】【大切】に思うモノを

モノの海から救い出す片付けは楽しいですし

 

 

片付けたあとは

幸せな気分になると思いますヨラブラブ

 

 

 

参考にしていただければ幸いです。

 

フォローしてね

 

 

LINE公式に登録して

メッセージかスタンプをくださった方に

実家の片付け小冊子を無料プレゼントプレゼントラブラブ

 

 

コチラをクリックしてくださいネラブラブ

↓↓↓

友だち追加

 

 

QRコードからの登録はコチラ

↓↓↓

 

 

勝谷由美(かつたに ゆみ)

BE COZY PLUS主宰

片付け収納のプロ

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

 

 

★片付けサービスメニューや

お問い合わせはホームページへ

↓↓↓

BE COZY PLUS

 

 

 

前職で学校改築と

学校の引っ越しに携わる。

 

暮らす環境が良くなり

生徒たちの思考と行動が

積極的になったことに感動。

 

片付いた環境の大切さを実感した。

 

 

プライベートでは

実家の父が急逝した後

認知症の母を介護。

両親亡き後

実家を丸ごと片付けた経験を持つ。

 

その時に

「実家が片付いていれば

もっと親は幸せだったのではないか」

と後悔。

 

「暮らす環境で人は変わる」

「誰にも自分と同じ後悔をさせたくない」

との思いから片付け収納のプロに転身した。